こんにちはー!

2本にわたる宮崎・延岡市のお魚の旅もたくさん見ていただきありがとうございましたー!

昨日ブログにも書いたのですが
この切り方が正解ってわけではなくて
あくまで今回はこのやり方で教えてもらったんですけど、

他にもいろんなやり方があるみたいでしてものすごくたくさんのDMを頂戴しました。

中には「私も教えたいです!!」と言ってくださる方もいて感謝の気持ちでいっぱいです!ラブ

やさしまる…ニコニコ

否定せずにそう言ってもらえることに心があたたかくなりました。
ぜひ機会があれば教えてもらいたいですー!


私もまだまだ修行中ですが
前よりはすこーーーーーーーしだけうまく切れるようになったので、とびっきりおいしいお刺身を家族で囲んで楽しくおいしく食べたいと思いますうさぎのぬいぐるみ



《オギャドキセレクトのカンパチ&真鯛の湯引きのセットはこちら♡》




こちらのカンパチ数量限定半額です!ポーン


宮崎は今年中に家族でまたリベンジしようと思っていますうさぎのぬいぐるみ
夏頃に行こうと思ってるのでまたオススメの場所があればぜひ教えてくださいねニコニコ




昨日はエイプリルフールでしたねー。

みなさんはウソ、つきましたか?


楽しくウソつくのってセンスがいると思いません?真顔


私はドッキリみたいにちょっとビビらせてから、あとで安心させるタイプのウソってあんまり好きじゃなくて…驚き

ドキ夫がたまにそれやってくるねんけど「あーーーもう、ビックリしたぁ!ウソでよかった!♡」なんて思わないもん。

ただただイラつく笑

かといってイイコト言って後からウソでしたー、も相手をガッカリさせてしまいそうですし、む、む、むずかしい…絶望


そんな中ほっこりしたのが
サブウェイのエイプリル・フール。


パンダのために作りました!と

『サササンド』という笹を挟んだサンドイッチの発売を発表されたんです…笑い泣き


もーーーーどんだけページ気合い入ってるねん!爆笑


「1日のササをササッとチャージ」とか…笑

おもしろすぎるw

この本気でやってる感がおもしろくて最高にほっこりしましたー!
これ考えてる時の社員さんたちの仲間にめっちゃ入りたかったですにっこり




そして我が家のエイプリル・フールですが
一人だけ張り切っていたのはこのお方。





そう、チビドキ7歳です・・・真顔





今までエイプリル・フールにウソをついたことがないチビドキ。




今年はウソをついてみたい!と前から思ってたみたいで(ヒマか)



考えて考えて考えて


思いついたウソがこちらです・・・。







「ままー!!


アンパンマンってな・・・?







 

実は食パンマンやねんで♡」




は、なにそれ魂が抜ける


どーゆーことやねん!

ウソつくの下手すぎかー!笑い泣き


書いてみたらかわいいw



いやていうか

なんなんそのしょーもないウソは!!笑い泣き



ウソのレベルが今月から小学校2年生とは思えないんですけど・・・笑い泣き



もはや3歳児。


もっと他になかったんかーいっ!



そういうと今度はチビドキ、


「ママ大変…パパがめっちゃ痩せたで…」ってニヤニヤしながら言ってきたので


「え、どれ?」って見に行ってみると…







しょ、しょーーーもなwww


ほっそーー!!!笑

棒やーん!ってツッコんだらチビドキ大喜びw




でも誰も傷つけない&ほっこりできたウソで


はじめてのエイプリルフールとしては上出来?だと思いますー👏笑い泣き





来年の成長に期待…ニコニコ笑 





みなさんのおうちは素敵なウソ、つきましたかー?!

また聞かせてもらえるとうれしいです〜ニコニコ



 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね