こんばんはー!
 

 

 

 

 

  
 
あ、あの・・・!
 
これ覚えてます…?
 
 
先月あまりにもおいしくて好きすぎて…
 

 

 

 
 
どうしても食べてみてほしくて
同僚に送りつけまくったブリ。
 

 

 

迷惑かなって後からちょっと思ったけどめちゃくちゃ喜んでくれてましたし、あまりのおいしさに編集長はすでに自分でもリピートするくらいハマったそうですラブ

 

わかる、わかるよー♡

 

 
 
ここのブリがおいしい理由は

 

 

 

水揚げした直後に完全脱血処理をほどこしているので臭みがまったくないことと、

 

独自のドリップ抽出方法でお魚本来が持っているうまみを最大限に引き出す

「うまみ極点製法」という徹底した下処理を行っているからなんです!ラブ
 
 
 
 
そしてその同じ極点製法を使った真鯛のお刺身もめっちゃくちゃおいしいんですよ…笑い泣き
 
 
 
 
\春といえばやっぱり鯛!/
 
 
これレビューもめちゃくちゃいいです…!

 

 
 
昔は春になるとドライブがてら淡路島まで食べに行ったりもしていたのですが
 
こんなご時世でなかなか行けないので、おいしい鯛がお取り寄せできて本当に幸せです…笑い泣き
 

 

 

 

そんでね?

 

 

私、お刺身を切るのがすごく苦手なんです真顔

 

 

分厚くなりすぎたり、薄く切ろうとしたら破れてしまったりと、む、むずかしい…ネガティブ

 

 

でもこないだ教えてもらったのが

 

失敗したお刺身も素敵に盛り付ける方法がこちら↓

 

 

うまく切れなかったお刺身はこうやって同じ向きに重ねて…

 

 

(一向に上がらない画力…)

 

 

 

細い方からくるくるっと巻いていけば

 

 

 

わわわわー!

 

 

 

 

 

 鯛の薔薇のできあがり!

 

 

私にしてはコレすごく上手にできました〜目がハート

 

 

 

 

これだけでいつもよりおいしそうに見える!

 

ドキ夫からもすげーー!と言われてめっちゃテンション上がりましたよだれ

 

(ぜひやってみてねー!!)

 

 

image

 

 

でも本当はもっと薄く切りたかったのですが

 

ちょっと肉厚になってしまったんですよねチーン💦

 

 

 

 

こちらの鯛は食感がモチモチしてるので、これくらい厚めに切ってもおいしいんですけど
 
カルパッチョが作れるくらいに薄くも切れるようになりたいんです…!笑い泣き
 
 
現在我が家の包丁はグローバルのこの2本のみ。
 
 
これを研ぎ研ぎしながらもう何年も使ってます昇天
 
すごくいい包丁ですし、私の料理ごときならこれでも贅沢すぎるくらいやろ…刺身包丁を使うなんて20年早いわ!とずっと思ってきましたが
 
 
 
でででででも!!!!
 
もう40代やし・・・さ・・・?

 

 

 

 

 

 

そろそろとびきりの刺身包丁を手に入れてもいいのではないでしょーか…!

 

 

料理をはじめて28年。

 

これから長く使えるとびっきりの刺身包丁を手に入れたい!

 


か、買ってもいい?(誰)

いいですよね…?!ラブ

 

 

ただ、本当に包丁のことが全くわからないので

 

切れ味が良くて、しっかり刃の長さがあって引きながら切れる刺身包丁、どなたかご存知ないでしょーか?!

 

あ、しかもできれば通販で買えるものが理想です💦

 

「使ったことないけどこれ良さそう」とかでもいいので、ぜひ教えてもらえたらうれしいです…!!

 

 

 

よろしくお願いします…!!!

 

 

お得なお知らせだよーん!

 

くさみゼロ・うまみたっぷりのモチモチ超美味しい感動レベルの鯛のお刺身。

 

今回なんと明日の20時から使える

限定500円オフクーポンいただきましたー!!

 

○50名限定500円オフクーポンはこちら

 

 
クーポン使用で2,740円!
 

 

 

ただクーポンがかなり少ないので、なくなったらこっちの300円オフクーポンをぜひ使ってくださいね💦

○400名限定300円オフクーポンはこちら

 

 

 

ちなみに食べ方は

 

○ワサビ醤油

○塩とレモン

○ブロッコリースプラウトを巻いてポン酢

 

どの食べ方もめちゃくちゃオススメですラブ

 

冷凍じゃなくて冷蔵の真空パックで新鮮なまま届きます♡

また友達に送り付けようと企んでいるくらい大好きなお刺身です…笑い泣き

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね