こんにちはー!!

昨日のおうちの中で隠れた理由もたくさん見て頂きありがとうございましたー!
じ、じつは今日、ドキじいに来てもらって2時間部屋に引きこもらせてもらいました笑い泣き
ありがたやー。


本音はドライブスルーでスタバくらい行きたかったんですけど、なんか珍しく気持ちが落ちてて外に出る気がしなくてですね…チーン


「フットワーク軽いおばさん」は一体どこ行ってーん!って感じです笑い泣き



↑これね。

今日はチビドキとゴロゴロして過ごしまーすうさぎのぬいぐるみ





カルディに行ったら
無限にリピートしているのがこの・・・



さばの水煮缶!!

このサバ缶、パッケージもかわいいんですけど味もめーっちゃおいしくてすきラブ

鬼リピートしてるのは、去年の秋から毎週必ず作っているドキ家大好きなレシピがあるからなんですびっくり




コレ!!




え、地味?笑い泣き

いやそんなこと言わないで見てってー!笑
ほんまにおいしいんですよーーー!


今日は健康にもダイエットにもおすすめのサバ缶を使った酢キャベツのレシピを記録させてくださいニコニコ

テレビで昔見て、こんな感じやったかなー?と作ってみたレシピなんですが、今ではドキ家の定番メニュー。日持ちもするのでお弁当のおかずにも入れています。

ダイエット中の方にもぴったり♡

ドキ夫も作れるくらい簡単なのでぜひ作ってみてくださいねラブ





材料

○キャベツ 半分

○サバの水煮缶 2個

○お酢 大さじ2

○レモン 1個(絞っておく)

○醤油 大さじ1

○ブラックペッパー



①キャベツを厚めの千切りにする




②分量外の塩(小さじ2くらいかな)を振って塩もみし、水分が出るまで10分おく




③たっぷりのお湯でさっとゆでる




④冷水にとり冷やして、水気を切る




⑤あとの材料を全部入れて混ぜたら出来上がり!




じゃーん!



地味やけどサバの旨味とキャベツの食感とレモン酸味がすっごくおいしくて、ダイエットにもピッタリなサバ缶酢キャベツの完成ですー指差し




ダイエット中のドキ夫は先にこの酢キャベツを食べてからご飯を食べるようにしたりとプチ工夫中。


私もお昼レトルトの時とかはこれプラスしてお野菜もタンパク質も少しは摂るようにしています目がハート




最近健康の大切さをひしひしと感じているのでみなさんもよかったらぜひ作ってみてくださいね指差し


(日持ちします)


久しぶりのレシピ記録、どなたかのお役に立てますようにニコニコ


これもおすすめです!
暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね