こんばんはー!

スリコのお買い物キロクもたくさん見ていただきありがとうございましたー!


次は必ずダイソーまで走ります🏃‍♀️!!






リフォームで二週間強

そのあと学校閉鎖で一週間…。
 
そして実は今週チビドキ学校を休んでまして…💦ネガティブ
(お腹を壊してるだけです💦)

 
なので途中仕事で少し出かけたことを除き、
絶賛一ヶ月弱の引きこもり生活を継続中です。


いや引きこもるのは全然いいんですけど

恐ろしいくらい一人の時間がないオエー

 
リフォーム中は仕方がないとはいえ
ずーーっと話し声や作業音が聞こえてますし
 
学校が休みになってからは
チビドキが異常なくらいべったりで…無気力
 
早起きして自分の時間を作ろうもんならすぐに気づいて一緒に起きてくるんですよ笑い泣き(執念)
 

なので今朝はドキ夫が仕事に行く前に
5分でもいいから一人になりたいと思い、すでに学校に行った誰もいないドキ姉の部屋に入ったんです。(ドキ夫とチビドキが一緒にテレビ見てました)


でもふーー、っと床に座った瞬間
 

「ユキー----!
どこー----!!!??」


ってドキ夫が大声で叫びながら私を探してる笑い泣き


2階のドアをどんどん開けてって

(あーー見つかるーーー!笑)


ガチャ。

「あ、ここにおったん!?
あのさー---!

ってめっちゃ話しかけてくるんですよ〜!えーん
 


いや悪気は全くないのわかってるんですけど、私がドキ姉の部屋に一人でおるとかまずないねんから…





察してくれてもいいと思いません…?!笑


(なんやこのイラストw)


そんでわざわざ叫んで探し当ててまで話してきた内容、スマホの画面見せながら「この肉めっちゃうまそう!」やったし…笑い泣き


そこからすぐドキ夫は出勤、そしていつものチビドキのママママ攻撃がはじまり

はー、YouTube見せよ…はーでも見せすぎもあかんな…と今日も一人で葛藤しながら一日を過ごしたドキコでした…ネガティブ


・・・・・


昔は「ひとりになりたい」って思うなんて贅沢かな…って思ってたけど、今はそんなことは全然思ってなくて「これも私。」と受け止めてます。


いつもみなさんに話を聞いてもらってきたおかげで、ひとりになりたいって思ってしまう自分を肯定できるようになってきたんです・・・!


これ私にとっては大きな進歩ですニコニコ

 
でもだからと言ってひとりの時間が確保できてるかっていうとまた別の話なんですよね…笑い泣き
 

先日書いたこの
「大人になってからはじめたこと」も

結局家から出れなくて思うように続けられなくてモヤモヤ…ネガティブまだ早かったかな…。

 
ずっと家にいるストレスから最近少し過食気味で、ほんま悪循環やなって思ってます…笑い泣き
 

次ひとりの時間が作れたら…

誰の目も気にせず、誰にもしゃべりかけられず、ただただテレビ画面でYOUTUBEが見たーーーい!
 

今度「ひとりになりたいなんか思ったことないわ」って言ってたママ友に、そう思える秘訣を少し聞いてみようと思います…魂が抜ける
 



(サイドテーブルにブランケットをかけて『こたつー♡」と喜ぶチビドキ)

 
ではみなさん、夜更けにくだらない愚痴を聞いてくれてありがとうございました昇天

みなさんも今日も一日お疲れ様でしたー!


お茶←そっ。

 
暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね