こんにちはー!

昨日の失敗からの学びもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 
冬になると困るのがスカートの静電気ー!

 

 

そもそも静電気って「摩擦」と「乾燥」によって発生するものですが

 


静電気の強さは素材の組み合わせによっても変わってきます💦


 

 

 

たとえばスカートがポリエステルの場合。

ウールのタイツなんかを履くとパチパチきやすくなります

綿タイツや綿レギンスを合わせると静電気が発生しにくく感じますニコニコ

 


私はFALKEのコットンタイツや

前にもご紹介したNOAHLのコットン混レギンスを愛用していますニコニコ

 

 

 

ではスカートがウール素材の場合。


同じウールのタイツはもちろん、一般的に売られているナイロン素材のタイツなどでもOK!

 


…ただ。


裏地にポリエステルが使われていたらこれまた話は変わってくるんですよね…魂が抜ける


カー!

もういちいち素材に合わせてタイツのことなんか考えてられへんわー!


って方はやっぱり


静電気防止スプレーが一番てっとり早いと思います💦

 

 

 

静電気防止スプレーは100均のも買ったし

ネット見て自作で作ってみたりもしてみたんですけどね…?💦

 


やっぱりこれが一番使いやすくて効果ありました・・・!

 

 

 
エレガード!
 
だいたいどこのドラッグストアでも売っているのも助かります…ラブ
 

こーんなに張り付いていたスカートも


シュシューーっとスプレーするだけで・・・



 


ふわっと、するりんこ♡


めっちゃくちゃ快適ですラブ

 


あと静電気防止タイツも効果がずっと続くわけではないですがオススメニコニコ

 

 

↑このグンゼのサブリナってみなさん一回は目にしたことあると思うんですけど。(多分)


どこでも売ってそうで意外と探すとなぜか売ってないんですよ~💦えーん



こないだもイオンで探しまくったけどなかったし、いったいどこで売ってるんだろう…真顔

 


とりあえず静電気防止スプレーはパンツ(ズボンの方ね。おパンツじゃない方です。)が足にはりつくのも防止できるので、ぜひよかったら一回使ってみてください指差し


多分これならどこでも買えまーす!ラブ



 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね