こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ
今日ちゃんと歯医者行ってきましたー!
 
 
えらい?!えらい?!って家族に聞きまくったけどドキ夫しか褒めてくれなかった…不安


そ、それにしても

歯医者って何回行っても慣れない。ネガティブ
 
いやむしろ回数を重ねるごとにより行きたくなくなっているのは私だけでしょうか…無気力

 
口を長時間開けているのも苦手だし
(アゴしんどい)
何回も通わないと行けないものしんどいし…。
 
 
しかも何が嫌って

10ヶ月も仮歯で放置してたことを言うのが恥ずかしくてイヤやったんです…。

(子どもか)

 
怒られるかな…呆れられるかな…って思うと同じところに行くのが嫌すぎて

また新しい歯医者を探して行ってしまいました…無気力 




初めて行った歯医者さんはいつも行くスーパーの近く。

評判とかは全くわかりませんがここならついでに行けるし続けられるかなって思ったんです。


10ヶ月放置してたことを話すと「どうして歯医者に行くのやめちゃったんですか?」ってすごーく優しくトーンで聞いてきた先生。

ううっ・・・。

「ただ歯医者に通い続けるのがとにかく辛くなったんです…ネガティブと正直に話したら


そこからはもう、赤子に話すようなしゃべり方で治療をスタートしてくれました…

(ばぶぅ…)
 
 
「大丈夫ですからね~」
「こわくないですよ~」

「はい。あーーーん。」
 

ば、ばぶ…ぐすん
 
 
「ついでにもう一個の虫歯もなおしておきますね…」
 


うぃぃぃーん。(しばし治療)
 
 

病院「はい、もういいですよ~ ニコッ

これで終わりですっ!」
 

驚き「ありがとうございました~。
え、そんで次はいつ来たらいいですか…?」
 

病院「ん?もう終わりましたよ?
 
歯石もとてもキレイです!!
歯磨きもすごくキレイにできてますねー!!

今度からは3ヶ月に一度くらいお掃除しに来てくださいね~!」
 


え・・・・・?
 
え・・・・・?

えー---!!!!
 

 

い、一回で終わり?!


歯医者って何回も通うのが当たり前やと勝手に思ってたので、1回で終わりとかびっくりー--!!!!

 
そ、それなのに10ヶ月も放置してたとか…
私めっちゃアホじゃないですか???オエー
 
えー!こんなすぐに終わるならもっと早く行けばよかったよぉ~💦えーん
 
 

 


で、でもこれで!

 

長年の「歯医者行かなきゃ」ストレスから、いったん解放ですーーー!!!

 

 


「行かんかったくせによー言うわ…」って思われちゃいそうですが💦


常に頭の片隅にあった「歯医者いかな…」って気持ちからサヨナラできたのが本当に嬉しすぎます…笑い泣き!!!

 

 

オギャちゃんには「え・・・てか逆に今までずっと治らなかったのは何やったん…」って言われたけど、もうそんなのどーだっていいっ笑

 


これからは定期的に子どもたちと歯の定期健診にも通って(子どもと一緒なら行けそう)

「歯もツヨコ」をめざしてがんばります…!

 

 

(あとマウスピース矯正にも今すごく興味があるので今度話聞きに行くことにしました~!やったことある方どうだったかまた教えてください♡)

 

 


 

 

先日楽天ROOMのお仕事でお試しさせてもらったお刺身セットがめちゃくちゃおいしかったのでぜひご紹介させてください~!ラブ


○水谷水産のお刺身セット

 

レビュー4.75の水谷水産のお刺身セットは


冷蔵&真空パックで届くので新鮮で臭みがまったくなくめっちゃくちゃおいしいんです~!

 


マグロ・ヒラメ・タイ・カンパチのセットですが、私はオプションのサーモンもつけました!
 
ドキじいのお誕生日にももう一度買って食べたくらい本当においしかったんですラブ
 
 
そんでこれ、けっこうボリュームありまーす!!!

 

 
3~4人前って書いてあったので足りるかな?って思っていたのですが、サーモンを追加したこともあって家族4人&ドキじいで食べたらちょっと余るくらいの量でした💦
(余ったのはヅケにして次の日の一人お昼ご飯にしました笑い泣き)
 

次頼むときはアオリイカをオプションでつけようと思います~!
みなさんもお祝い事などにぜひ食べてみてくださいねおねがい



おばあちゃんになっても美味しいものを美味しく食べるためにも歯のメンテナンスほんまちゃんと頑張らないとですね💦



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね