こんにちはー!

 

昨日の好みドンズバだったシャツもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 



 

「アタラのランドセルが気になっていますが、1年使ってどうだったかリアルな感想を教えてください!」

 

とチラホラご質問いただいていますニコニコ

 

 

 

正直使っているのは私ではなくチビドキなので、私にはわからなくてですね…驚き

 

 

私にわかるのは1年使ってるけど

めちゃくちゃキレイってことくらいですびっくり

 

 

 

 

 

(丈夫って書いてたけどほんまやった)

 

 

そこで学校を休んでダラダラを過ごしているチビドキに、さっそくランドセルの好きなところを聞いてみました~!

 

 


…私が予想する好きなところは

 

「色」「金具の位置」「内側の柄」あたりやと思ってたんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

にっこり「チビドキちゃん、ランドセル気に入ってる?」

 

パンダ「うん、めっちゃ気に入ってる!」

 

ニコニコ「じゃあランドセルで一番好きなところを教えてくれる…?」

 


 

パンダ「んー--…。(しばし沈黙)


 

だってこれが

 

『チビドキちゃんのランドセル』やから♡」

 

 

 

!?!?

 

と、なんかわかるようなわからないような答えが返ってきてしまいました…笑い泣き

 

 

 

どんなランドセルかよりも


「自分だけの特別なもの」っていうことが

うちのチビドキちゃんには大切なことだったのかもしれませんにっこり

 

 

 

 

 

親が思うよりもランドセルの仕様であったり使いやすさって実は子どもはそんなに気にしてなくて

 

(そもそも他のランドセル使ったことないから比べようもないでしょうしね笑い泣き

 

 

それより「今まで使っていたバッグとは違う特別感のあるもの」って感じ取れるくらいの


一生懸命選んでくれた両親やおじいちゃんおばあちゃんの想いが大きいのかもしれません。


(あ、もちろん子ども自身の想いも♡)

 


だからどういうランドセルを選ぶかよりも、子どものことを想って選ぶその気持ちこそが大事なんだなぁと思っていますニコニコ

 

(なんか真面目でちょっと恥ずかしい)

 

 

 

 

…そう思うとドキ姉のときに

 

こんな買い方をしたことが悔やまれる 笑

 

でもこれも6年間そこそこキレイに使えましたよー笑い泣き

 

 


そしてご質問のあったアタラのランドセルは

 

内側が「北欧の森」をイメージした柄になっていてチビドキもこの柄が大好きだと言ってくれてます

 

 


私が思うアタラのランドセルの一番の良さは


絶妙なカラーリング。

 

 

 ほんっまにどの色もかわいいんです…!

 

 

毎朝登校を見送っていますが、ランドセルを背負う後ろ姿を見て「やっぱりこの色かわいい~♡」って思ってます目がハート

 

たくさんの選択肢のひとつとしてよかったらのぞいてみてくださいねニコニコ

 

 

 

あと「ここのランドセル気に入ってるよ~!」って情報もあれば、コメントいただけたらラン活中の方の選択肢が広がると思うのでぜひコメントもお待ちしていますー!!!

 

 


…それにしても去年の今頃はW入学準備で大変やったなぁ…驚き

 

また使ってよかったおすすめの学用品なんかも書きますねニコニコ

 

 

これかわいい! プチプラなので式に付き添う姉妹用としても良さそうですー!↓

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね