こんにちはー!


昨日のレトルトやとびっくりしたカルディ品もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 


「賃貸でも置けるかわいいお雛様を紹介してください!」とリクエスト頂いたので、私が素敵だなと思うコンパクトなお雛様をご紹介させてくださーい雛人形



「えー、うちは女の子いないわぁ…」という方ももちろんいらっしゃると思うのですが


今はインテリアとして飾れるお雛様も多くあるので、女の子がいなくても楽しんでいる方もけっこういらっしゃるんです!!ラブ



ほら、私も男の子いないけど、こいのぼりの小さな置き物飾ったりしてますしね笑い泣き

 


「ママ(自分)のために飾ってます!」という方もいらっしゃいますし、オギャ子ちゃんのおうちにも飾ってあげたいと思っています笑い泣き


なので女の子いない方もよかったら見てくださいねニコニコ



ではでは、さっそくご紹介していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ammymadeさん

 

たたんでしまえるコンパクトさとデザインのかわいさが魅力的なammymageの木製のおひなさまがめちゃくちゃかわいいんですにっこり

 


か、かわいいー!


しかもしかも名前旗までついてくるんです目がハート



お値段もお手頃なのにお名前も入れてくれるなんでうれしまるですよねにっこり

 

てかココのお店、他のアイテムもめちゃくちゃかわいいんですよ…!

 

こんなかわいいひなまつりの壁飾りもあるんですー!



木製のレターバナーはこちら


クリアボードはこちら♡

 

あまりの可愛さにバナー買ってしまいました…ラブ


これならわんこや赤ちゃんがいるおうちでも安心して飾ることができそうですにっこり




THE FLOWさん

 

こちらも同じくコンパクトにしまえるタイプの木製のおひなさま!



こちらなんとレビュー4.9!

 

「女の子はいませんがインテリアとして購入しました」という方もいらっしゃるくらい大人気みたいです!




1月24日20時からの予約販売とのことですが、レビュー見てるとすぐ売り切れる可能性も高そうだなと思ったのでお早めのチェックがおすすめですー💦

 


アンジェさん

 



積み木のような厚みがある木製のおひなさまは

そのコロンとしたフォルムにほっこり♡



お片付けも子どもと一緒にできちゃいそうですおねがい


 ↑兜もありましたー!


旭川クラフトさん

 



まる、さんかく、しかくの形が選べる旭川クラフトさんのひな人形。




手に持った時にも優しい質感にこだわって作られているそうですニコニコ


和洋どっちのインテリアにも合わせやすいなと思いました!


 


そして最後に我が家のお雛様はこちらですニコニコ

 



小さくかわいらしいお雛様ですが職人さんの手作業によって作られたとても本格的なものですニコニコ




愛らしさの中にも凛々しさがあるお顔のお雛様は

木のお雛様に比べると繊細なので取り扱いには注意が必要ですが💦


毎年飾るのが楽しみになる本当に素敵なお雛様だと思っています。



 

こちらレビューがなんと1290件で4.8!


レビューを読んでもらえれば良さがわかると思うのでぜひ読んでみてくださいね。



ひなまつりは「女の子の健やかな成長と健康を願う」行事なので

 

豪華な7段飾りなんて買えないし置けない!て方も気持ちが一番大事だと思っていますニコニコ


 

なのでドキ姉が生まれた時のお雛様は

な、なんと…ゆで卵でした笑い泣き


(いろいろ余裕がなかったんや…)

 

ゆで卵でお雛様をお内裏様を作って、ちらし寿司にのっけたんやったかな…笑い泣き

ちょっと写真探してみますね 笑

かわいかったので見てください笑い泣き



お雛様の飾る時期は一般的には「立春(2月4日頃)から桃の節句(3月3日)の1週間前くらいまで」に飾るのがよいとされています。


できれば間に合うように飾りたいなと思う方はそろそろチェックしてみてくださいね雛人形

 

飾る時期や片づけ方については以前こちらにも書いています

 

ひなまつりにもおすすめのゴハンです♡

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね