こんばんはー!

 

ではさっそく三重の旅二日目ですにっこり

 

一日目のようすはこちらをご覧くださいませ~バス
 
 
 

2日目

 

美味しい朝ごはんを頂いたあとは…

 

伊勢からいきなり・・・

 


鳥羽へワーーープ!!!

 

 

ちなみに三重県行ったことのない方のために

 

伊勢と鳥羽の距離感はこんな感じ!

 

 

車でたった30分くらい車{emoji:ダッシュ}

あっという間に行けちゃいます♡

 

そして「日本一の海女のまち」とも言われる鳥羽は海鮮がとってもおいしいんですよラブ

 

ぜひみなさんに行ってみてほしい町のひとつ

 


鳥羽の良さを感じてもらうためにも2019年に行った時の写真からよかったら見てくださいニコニコ下矢印

 

 

さざえストリート

 

 

ここ鳥羽駅から1分のとこにあるんですけど

約11店舗の焼き貝専門店が並んでます!

 

 

見てこのでっかい伊勢海老!{emoji:ポーン}

 

 

ひょえー!!!


大阪で食べたらめっちゃ高いやつー!笑い泣き


い、いやそもそも伊勢海老なんかお目にかかることすらありません…💦

 


どん!

 

 

どどん!!

 

 

どどーん!

 

 


エビアレルギーのチビドキには申し訳なかったけどめっちゃくちゃおいしかったです…笑い泣き

たしかチビドキちゃんはイカを食べていたような…🦑


はー、いつかまた行きたいです!


\ここです!/

 

 

そしてここもおすすめ指差し

こちらも2019年に行った時の写真ですニコニコ


 

鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮

 

 

ここでは海を見ながら

 

 

こんな豪華な海鮮丼が食べられます・・・ラブ

 

 

今回はこちらも寄れませんでしたが

またいつか必ず行きたいですー!


\ここです!/

 

 

そしてみなさん覚えているでしょうか?真顔


 

 

 

オギャ子ちゃんとの滝行!


あれもココ、鳥羽でした・・・!

 

 

 

あ〜滝プロ懐かしすぎます笑い泣き

 

『【果たして自分は変えられるのか!】山に修業に行ってきまちた。①』チャオーーーーーー!!!!  秋やな。   なんかこの季節、今までにやった事ないことにチャレンジしてみたくならへん?   一度きりの人生やからやってみたいなっ…リンクameblo.jp

 

今思うとお母さんだけが滝に打たれて

お父さんと子どもは見てるだけってシュールすぎませんか?笑い泣き

 

そんなたくさんの思い出が詰まった鳥羽は私の大好きな場所のひとつです{emoji:ニコニコ}

 

 


そして今回はずっとチビドキが行きたがっていたこちらに行ってきましたよー!!
 
 
鳥羽水族館!
 

 

 

 

 

鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンが見られる水族館として有名ですが…
 

チビドキは白いイルカのスナメリに会えるのを一番楽しみにしていましたイルカ

 

 


スナメリは関西の水族館にはいないんですよ💦

 

なので私も初めて見ましたが

これがなんとも神秘的でした…

 


キレイ…!!


 

そしてこちらもなかなか見られないアフリカマナティー。(下にいる2頭)

 

 

マナティー自体もとても珍しいのですが、アフリカマナティーは鳥羽水族館でしか見られない大変貴重な動物だそうですニコニコ

 

 

かなたくんとみらいちゃんでした♡

 

 

そんでコレぜひ見てほしい!!

 

バイカルアザラシの顔!笑い泣き

 

 

え、人間?!

 

って思うくらいの表情がたまらないんです笑い泣き

 


もーーなんなんかわいすぎ笑い泣き

 

なんか芸能人に似てるよーな気もするけど誰だか思い出せない…!!💦


ドキ夫も「めっちゃかわいいわこれ~。」とすっかりバイカルアザラシのトリコになっていましたよラブ

 

 

 

そ、そんでね?!

 

チビドキとめっちゃ驚いたのがこのイルカ!



な、なにこれ…!!


こんなの見たことない!!!

  



え…?


なんか色の組み合わせがアレにめっちゃ似てませんか…?びっくり




それもそのはずこちらイロワケイルカという種類でなんと!!


別名パンダイルカと言われてるんですって!!{emoji:ポーン}

 

パンダイルカって知ってる?正体はイロワケイルカ!水族館や生態は?あなたは、「水族館」と言ったらどんな生き物をイメージしますか? 大きな水槽を優雅に泳ぐサメ。 大群を成して縦横無尽に泳ぐイワシやアジ。 キレイなサンゴの周りを散歩するように泳ぐ熱帯魚。 はたまた、暗い水槽でキラキラ輝く深海生物。 人それぞれリンクwww.google.co.jp


パンダみたい…!!

かわいい…!!


かわいいーーーー!!!


ってチビドキが興奮してしまって

ついまたぬいぐるみもお買い上げ笑い泣き




はーー、またまた増えてしまいました笑い泣き



そして待望のジュゴンです!

 

 

うっとり。


人魚のモデルとなったと言われるジュゴンですがやっぱりその姿はとても優雅でした…✨


もっとぬぼーっとしてるかと思ったら意外とそうでもなかったびっくり

風格があってぬーっと少ない動きで泳ぐ姿がとてもかっこよかったです




…他にもいっぱい写真撮ったけどキリがないのでこのへんで…笑い泣き


見てくれてありがとうございましたー!愛飛び出すハート

 


鼻の穴に指を入れるのやめぃ。

 


そして昨日のブログで私が三重県にいることに気づいた読者さんが、オススメのお土産や場所をたくさん教えてくださって本当にうれしかったです…笑い泣き


本当にありがとうございました!!

 

全部は無理だけど

どこかひとつだけでも…!


と帰りにこちらだけ寄って買って帰ってきましたよラブ

 

播田屋さんの芋ようかん

 

 

この芋ようかんはなんと原材料

さつまいも、砂糖、塩のみ!
 

 

そんなシンプルな材料でできたとは思えないくらい、口当たりがなめらかでとっっってもおいしかったです!!

 

 

いやこれほんまおいしくて食べすぎちゃう…!笑い泣き


教えてくださり本当にありがとうございましたー!

 

オギャ家の分も買ったので早めに届けに行きますねニコニコ

 

 


以上、ドキ家の三重の旅キロク

お付き合いいただきありがとうございました!


いつか行かれる時の参考にしてもらえたらとてもうれしく思いますにっこり




この三重での二日間、肩こりがひどくて

(おそらく車移動のせい)

アウターを着てるのすら辛かったんですえーん


でもお参りも 水族館も


さむーい冬の気候の中

外で過ごすことが多かったんですけど…




読者さんのいうとおり、腹巻きしてたらめっちゃ暖かくてアウター脱いでもいけました…!笑い泣き




ほんまぜんっぜん違いますねこれ…!!


今回の旅でより実感しました…笑い泣き


薄手なのに暖かくて服にも響かないですし心からおすすめですニコニコ


寒がりの方はもちろん、寒い中長時間外に行かないといけない方はぜひ試してみてください…!!


しおりちゃんこれ野球の時におすすめやでー!


愛用のレッグウォーマー同じお店のものです♩これ履くとめっちゃあったかいです…ニコニコ
暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね