こんにちはー!


昨日のゲキ推し調味料ブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!



先日チビドキがドキじいにクリスマスプレゼントと買ってもらいに一緒にイオンモールへ行ってきたんですけどね?ニコニコ

 

 

買ってきたの、まさかのこれ。↓

 

 

 

またパンダ。

 

 

…たしかにすごくかわいい。


かわいいんですけど…。



さすがにもうこれ以上いらなくないですか…?魂が抜ける

 

 

 

   

そう言ったら
「え、全部ぜんぜん違うやん!」って言われて




ま、まぁたしかに違うっちゃ違うけど…笑い泣き

 

 

さすがに増えすぎて

 

 

ランドセル収納にまでパンダが進出してきちゃってます…。


 

でもちょっと表情が違うだけでも欲しくなる気持ちもわかりますし、男の子がトミカを集めるようなもんだと自分に言い聞かせて「まーいっか…」と様子を見ているドキ子です…笑い泣き

 


 

あ、そーそー!

聞いてくれます?!

 

年末の忙しい時にくだらない話でごめんね…?笑い泣き

 


年末に学校から電話かかってきたんですよ!!

 

 

 


…学校から電話って焦りません…?

 


え、なんかした…?!

また私、提出物間違ってたんかなオエー

 

それとも通知表が大幅に違ってたとか…?笑い泣き

 


もうチビドキは家に帰ってきてるから、体調不良とかの電話ではないし


えええまさか

お友達との揉め事!?滝汗

 


とか一瞬でいろんなことが頭をよぎり

ドキドキしながらも電話に出ました…。

 

 

 


 お父さん「こんにちはー!突然すみません~!

今年もありがとうございましたー。

 

あの、チビドキさんがふでばこを学校に忘れているので今から取りに来ていただけないでしょうか…?💦」

 


え!!


ふでばこ!?


す、す、すみませんーー!!えーん


先生忙しいのにわざわざそんなことで電話してもらって本当に申し訳ないっ!💦

 

もーー!何やってんよー!と慌てて取りに行こうとしたら・・・

 

 

あ、あれ…?

 

 

 

ある。

 

え、めっちゃある。

 

宿題やってたチビドキのそばにふでばこめっちゃ置いてあるんですけども。


え??いったいコレはどういうことなんでしょうか…?驚き




 

今度はこちらから学校に電話をして

 

「あ、あの、チビドキのふでばこ、家にあるんですけども…。」


と言ってみたところ…

 

 

「え!?

 

・・・はっ!本当ですね…!!

 

 

 

お父さん「パンダやったんで、まちがえました笑」

 

ズコー!!!笑


ま、ま、まさかの理由に爆笑!笑い泣き

 


お父さん「す、すみません…。勝手にチビドキさんの筆箱かと…。


違う子の名前書いてました(笑) へへへ…。」

 

 

えー!先生ー!

まず名前見てー!笑い泣き

めっちゃドキドキしたやんかー!笑い泣き

 



…いやでももう

それもこれもうちのチビドキが悪いんです 笑

 


だってチビドキの漢字ドリル。

 

字があんまり上手じゃないんですけど見てもらってもいいですか・・・?

 

 

例文が

 

 

怖いくらいに

 

 

パンダのみ (五七五)

 

 

いやほんまやる気あるんか…って感じですよね…笑い泣き

 

こんなふざけた我が子で本当にすみません…w

 

 

 

おかしいな…

ドキ姉はもっとまじめやったんやけどな…笑い泣き


頼むからもっとまじめにやってくれー--い!

 

 

 

いやそんで先生も…

 

 

つっこんでる場合ちゃう笑い泣き

 

 

いやー、こうして先生もすっかりパンダに洗脳されてしまったんでしょうねパンダ

 

ほんまごめんなさい先生笑い泣き


 

来年はチビドキの勉強のためにもパンダ以外の例文も考えるようにしっかりいい聞かせようと思います…パンダ


(来年もパンダ情報は引き続きお待ちしてます…♡)

 


 

毎年大人気のハプティックさんのお正月の4点選べる福袋ー!
 
 
最近は中身が選べる福袋も増えてきていますが、ハプティックさんのは値引率や選べる内容がすごいんですびっくり
 
一着ですでに福袋のお値段を超えちゃうウールのアウターや、定番コンバース・ビルケンなども選べますおねがい
 
 
例えばこのコート・ワンピース・ニット・カットソーの4点を選んだ場合…。
 
 
 
 
 
こちら4点で37,290円ですが
福袋チケットを使うと11,000円で購入することができますおねがい
 
やっすーい!
 
明日1月1日0時からの販売スタートなので、まずはどんなものがあるかぜひチェックしてみてくださいねニコニコ
 

おすすめのふるさと納税はこちらにまとめてますー!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね