こんにちはー!


昨日の一人になりたい私に夫が言った一言もたくさん見ていただきありがとうございました



今日は朝からお正月飾りの準備をしました門松



お正月飾りはクリスマスが終わってから松の内と呼ばれる1月7日まで飾るのが一般的だそうです (地域差あり)

 

飾りはじめる時期は29日は『苦が待つ』 31日は『一夜飾り』と言われて良くないことと、

 

8がつくので末広がり、という説もあるので

我が家は28日に飾りはじめるようにしていますニコニコ


もう何年目かな?

SOILの鏡餅をリビングボードにちょこん。



ガラスの鏡餅は今年はテレビボードにちょこん。



去年新しくお迎えした角松は

キッズスペースのニッチにちょこんと飾りましたー!



  




今月に玄関用に購入した枝物はまだまだ元気だったので・・・




コットンフラワーを抜いて

その代わりに蘭を1本足してお正月っぽくしてみました!



蘭を自分で買うなんてはじめて…!!


この一本を足しただけで玄関中がすごーくいい香りになって、「蘭、すごい。」って思いました。(語彙力)


→フラワーベースはこちらのものです



そして大好きなお花屋さんで作ってもらったお正月飾りはこちら!



か、か、かわいいー笑い泣き


イメージ通りすぎてすごいですー!



@dotplusflowerのインスタはこちら♡



お年玉の準備も早めにしておきましたニコニコ
(トラさんごめんなさいパンダ)


\お年玉の入れ方こちら/

『忘れないうちにお正月準備!やるなら今でしょ!』ご訪問ありがとうございます 昨日のサンタさんにブチギレした理由もたくさん見て頂きありがとうございました!『サンタさんにブチギレしかけた理由 (笑)』 ご訪問…リンクameblo.jp



そしてそして!



えりんぎちゃんに教えてもらった

お年賀ボックスが目から鱗!



セリアの水引とダイソーの箱に



お正月っぽいシールを貼って


(えりんぎちゃんは無料配布のお正月アートを印刷して貼ったそうです!)


→詳しくはこちら!(えりんぎちゃんのインスタグラム)



お菓子を詰めるだけ!



お年賀お菓子ボックスのできあがり〜♡


はー、思いつきそうで思いつかないこのアイデア、すごくないですか?!目がハート


たしかに小さなお子さんってお年玉もらってもキョトンだし、こっちの方がめっちゃ喜びそうだなと思いましたニコニコ花


お年玉と一緒に渡しても金額的な負担もそんなにないですし、今からでも間に合うと思うのでぜひやってみてくださいね♡




去年好評だった紅白なますのレシピもまた貼っておくので、よかったら作ってみてくださいニコニコにんじん



\紅白なますのレシピはこちら!/

『ポイントは3つ。大好きなカンタンお正月レシピー!』ご訪問ありがとうございます本日は2回目のブログです!  1回目はオススメのふるさと納税品でした♡『おすすめのふるさと納税返礼品〜こんなのもあります♡』ご訪問あ…リンクameblo.jp



はー、年末って感じっ!


数の子も仕込みまーす!



(夫が)




対象商品3点で50%オフになる好きなものを選べるマイニアさんの福袋、まだ在庫ありますよー!飛び出すハート

\こちらは一例です/

 


 

○選べる3点福袋半額クーポンはこちら

↑対象商品も全てこちらから見られます!!

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね