こんにちはー!


昨日のクリスマスのお片付けもたくさん見ていただきありがとうございました!


昨日はこのあと勢いで
ものが増えてぐちゃっとなっていた

洗面所・玄関収納・冷蔵庫の中を片付けたんですけど



「一回全部だすんやんな?」



と張り切りだしたのがチビドキ。


(てかパジャマのまま…)



もうずっと一緒にお片付けしてるので「全部出し」はすっかり身についたようでした…。


『片づけベタ子さんが一番感動したお片づけ方法』ご訪問ありがとうございます 昨日のクリスマスデザートと雑談もたくさん見て頂きありがとうございましたー!『クリスマスに作ったデザート &雑談です~(M1)』 …リンクameblo.jp



そしてチビドキが片付けてくれた引き出しがこれ下矢印



めっちゃ整ってて笑う




化粧品もこれを機に少し断捨離をして


(と言っても元々少し多めかもしれませんが💦)



上からパッと見渡せて

出し入れしやすい収納に整えましたニコニコ



そしてぐちゃぐちゃになっていた玄関も一度全部出して…(写真忘れた)


小さい頃に使ってたお外遊びのおもちゃなどもこれを機にチビドキと一緒に処分して


だいぶスッキリしましたー!





最後は冷蔵庫!


これも全部出して、賞味期限が近いものはこの日に全部使い切ってかなりスッキリしましたよー!



(え、まだまだ多い?笑い泣き)


\これ冷蔵庫収納に便利です!/

『《ニトリ》冷蔵庫の中がこんなに快適になりましたー!』こんにちは! 昨日のママ友トークもたくさん見ていただきありがとうございました!『ママ友って上辺だけの友達ですか?』こんにちはー! 昨日のコストコから10分で…リンクameblo.jp


ちなみに冷凍庫は小さい引き出しの方に


冷凍ごはん&解凍してご飯にのせたらすぐ食べられるものをまとめて入れているので



↑私がいない時でもここを開ければ晩ごはんにありつけるようになってますニコニコ💦


あとはざっくりこんなかんじですー!





それにしても、調味料多いな…💦

来年は少しずつ減らしていきます…{emoji:笑い泣き}




今年はお掃除はプロの方に来てもらってかなりラクできたので、あとは年末に床と窓を拭くくらいで終わらせようと思っていますニコニコ


\プロのお掃除のようすはこちら/



すっかり寒くなってきたので

みなさんもお掃除は無理せずほどほどで…!


ドキじいも「ホコリあっても死なん」って言うてたのでがんばりすぎずがんばってくださーい!(どっち)




あ、あの!!!

昨日のフィギュアスケート全日本選手権見ましたか?!

もうあまりの素晴らしさに涙&拍手しながら釘付けになって見入ってしまいました…笑い泣き



「圧倒的に強い自分でいたい」など、自信があるとも取れる発言をされる羽生選手てすが

昔読んだインタビュー記事によるとメンタルが強いと思ったことは一度もないのだそうです。




「緊張もするし、眠れない夜もたくさんあるけれどそれは自分の理想が高いから。


だから常に最善を尽くすしかない。」


というようなことをおっしゃっていて

(スマホにメモっていました笑)


緊張しいのドキ姉にも、自分の夢を叶えるためには努力を重ねることが第一歩だと言うことを羽生選手のこの言葉を借りて伝えさせてもらっています{emoji:ニコニコ}




マイナス思考なドキ姉なので


「そんなに頑張っちゃって…」「アイツ張り切ってるな」なんて思われたらどうしよう…っていう


思春期ならではの悩みを抱えたこともあったのですが笑い泣き


その時はセカオワのサザンカをかけて勇気づけていましたよニコニコ



学生の時って親の言葉だけよりも憧れの人の言葉の方が響いたりしませんでしたか…?笑い泣き


なので私の言葉と合わせてこの歌を聞いてもらったりしました!

(ぜひ聞いてみてください)


この歌のように自分の娘には

頑張っている人を笑うような人にはならないでほしいと心から思っています


そして羽生選手のような大きな夢は持っていなくても、自分の理想を叶えるためには周りの目は気にせずに最善を尽くしてほしいと願うばかりです。



て、てかなんかめっちゃ真面目になってしまってすみません!💦

スケートがとにかく感動しすぎてまだ余韻から抜け出せていないんです…笑い泣き


あ、あとね?(まだあるんかい)


羽生選手の名言でもうひとつ好きなのがあるんですよ…



「悔しさは僕にとって収穫でしかない。」



か、か、かっこよー!!

かっこよすぎかー!!!{emoji:笑い泣き}



…でも私たちも悔しい気持ちや悲しい気持ちを経験したからこそわかることってありますよね…💦



ううぅ…ってなった時こそ

その気持ちをしっかり受け止めて


悔しいことは努力に変えて

悲しいことは自分は他人にしないと決めて


前に進めなくても前を向けたらいいな。


と感動のフィギュアスケートから考えさせられたドキ子でした…。



てか本文より後半のが長い笑い泣き


はー♡来年のオリンピックも今からとても楽しみです照れ



最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございましたー!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね