こんばんはー!

 

スーパーで買える鍋だしランキングもたくさん見ていただきありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

みなさん、大掃除はもう終わりましたか…?

 

毎日コツコツ派の方も

年末に一気にやっちゃう!って方も

掃除なんかしなくても死なへんわ!って方もいらっしゃるとは思うのですが・・・

 

 

こないだお仕事先のAさんニコニコ

こんな話になったんです{emoji:下矢印}

 

 

 〜回想〜

 

 

悲しい 最近仕事が忙しくてですね…ぜんぜん掃除できてなくて旦那がめっちゃ不機嫌なんです。

 

驚き えええかわいそう…。ちなみに旦那さんはお掃除やってくれないんですか?

 

真顔それが家事は一切やらないんです。

 

私の方が帰りが遅いのに、家事は一切せずどーんと座って待ってるんですよね…。

 

それでいつも焦って晩御飯作るんですけど、それだけで一日終わっちゃってなかなか掃除まで行き届かないんです。

 

でもやっぱり旦那の方が稼ぎが多いので、家事は私がやらないといけない雰囲気になってしまってるんです…。

 

真顔あああ…。それはこれからのために話し合いも必要そうですね…。

 

あ、でも旦那さんたしか〇〇にお勤めですよね!?(超一流企業)

 

それならもういっそのこと、プロにお掃除頼んじゃうってのはどうですか!?

 

 

指差しあ…それも考えたことあるんです!旦那にも話してみたら「いいんじゃない」って意外と賛成してくれたんですけどね…?

 

でもなんか家事を外に頼むなんで、手を抜いてる思われるかなって思うと頼めないんですよね…。

 

 

驚きえ・・・・誰に?w 

 

 

泣き笑いいや、本当そうですよねw 旦那もいいって言ってるのに誰にって感じですよね…w

 

魂が抜けるう、うん。でもなんとなく言ってることわかりますよ💦

 

みんな自分でやっているのにこんなことにお金使っていいのかな…?とかつい思ってしまいますよね…。

 

泣き笑いはい、そうなんです…。なんか罪悪感があるんですよね…。

 

それにお掃除屋さんと呼ぶってなったら、お掃除屋さんを迎えるための掃除をしてしまいそうです笑

 

 

爆笑 わ、わかる~!

 

 

 

…という話をしてたんです。(長いwww)

 

 

いやそんでね?!

 

この会話から何が言いたいかって言いますと

 

「自分でやらなきゃ」ってがんばりすぎているママに、別にプロに頼ってもいいんだよって言ってあげたいなって思ったんです💦

 

 

もちろんお掃除が好きでやってる方もいると思いますし

子育て世代なので「お掃除にお金をかけるくらいなら他のことに使いたい」っていう方もいるでしょうし、自分でやることを否定しているわけではありませんニコニコ

(私も、自分でやってきましたし💦)

 

 

 

 

…でも無理をするくらいなら「プロにお掃除を頼む」っていう選択肢もあるんだよって言いたい。

 

 

そして「…実はお掃除はプロに頼んでるねん💦」って後ろめたい気持ちになるんじゃなくて

 

「大掃除はプロにやってもらってまーす!」って堂々と言えるくらい気軽に利用できるような時代がいつか来たらいいのになぁって思っているんですニコニコ💦

 

 

そう、私たち主婦が捨てるべきなのは

 

ゴミよりも、罪悪感。

 

 

…と今回想いがあまりにも強すぎて

今までのブログ史上一番前置きが長くなってしまったんですけど笑い泣き(前置きやったんかい)

 

 

私も今回プロにお掃除をやってもらってみました〜!

 

 

 

 

お父さん「こんにちは!今日はよろしくお願いします!」

 

冒頭に出てくるこの会話をした直後にamebaさんからプロのお掃除のPRのお話を頂き、ぜひみなさんに伝えたいと思って前のめりでお受けしました!

 

 

来てくれたのはテレビCMでもおなじみのユアマイスターのお掃除屋さん。

 

私が今回やってもらったのは

キッチン・お風呂・エアコンの3つ!

 

→ここからプランを選ぶページに飛べます
 

 

我が家に来てくれたのは

 

お父さん「少しでも社会貢献できればと月に一度は献血に行ってます」

 

というイケオジなKさんでした!

 

 

 

「お掃除の仕方も知りたいです!」と言ったら作業しながらその秘訣もいくつか教えてくれました…(神)

 

 

 

 

お父さん「そこまでやらなくても…と言われるくらいやるのがモットーです!」

 

と徹底的に養生していくKさん。(すごい)

 

 

 

お父さん「年末は何かと忙しいでしょうし、主婦の方が少しでも楽になればうれしいです。」

 

と言ってお掃除をはじめてくれました…ラブ

 

 

…そんで実は私、この数ヶ月忙しくてめっちゃお掃除サボってまして…💦

 

いつも完璧なドキ子さんとか言われてるけど

実はこんなことになってました…。

 

 

ひええええネガティブ

 

 

…こんなんですみません真顔

 

 

でもプロの手にかかればこの通り!

 

 

え、頬ずりできるんですけど。

 

そしてそして、何度洗ってもキレイにならなくて「誰も見ないしまーいっか。」って思っていた魚焼きグリルも…

 

 

プロの手にかかれば一瞬で

 

 

この通り!!!

 

 

もはや新品に見間違うレベルです魂が抜ける

 

 

お父さん「プロならではの強い洗剤を使うので、つける時間を見極めないと逆に素材を傷めてしまうことがあります。

 

このあたりはぜひプロにおまかせください!」

 

 

 

魚焼きグリルヘビーユーザーの私からすると

この仕上がりはほんまにうれしすぎました…!笑い泣き

 

 

そしてここで気になることを質問してみました。

 

にっこり「グリル内のニオイが気になって魚焼きグリルが使えないって方もいらっしゃいますが、どうやったらニオイってとれますか?」

 

お父さん「ご自身でされる場合は100均などでも買えるアルカリ電解水を使って庫内を拭き上げるのが一番簡単だと思います!

 

 

でもカンペキを目指さなくても大丈夫ですよ!

 

そのために私たちがいますから…。」

 

 

うっ…

 

なんなんこのお方…。

 

私の心まで洗ってくるんですけど…笑い泣き

 

 

 

続いてはエアコン!

 

我が家のリビングのエアコンは天井付けなので自分でやるのはほぼ不可能に近いんです…真顔

 

 

お父さん「そうですね。天井付けのエアコンの場合はフィルターの外し方さえも知らない方が9割だと思います」

 

驚きはい…私も知らないです…」

 

 

 

て、てか、天井なんか普段見ないから気づかなかったんですけど!

 

 

ひええー!

見た目からして汚い!オエー

 

 

そしてさっそく作業に入ったわけですが…

 

 

え?

 

 

 

まさかの外すwww

 

いやこんなん絶対自分でできるわけないし!{emoji:笑い泣き}

 

 

わー、すごい。

 

 

え、もうすごすぎて「すごい」という言葉しか出てきませんオエー

 

 

そしてここでまたひとつ質問をしてみました。

 

驚き「エアコンに関してはもう主婦にできることってないですよね…?

 

これをやれば汚れにくくなる…みたいなそんな都合のいい方法なんかないですよね…?」

 

 

お父さん「え、ありますよ!(即答)

 

もう今年はクーラーをつけるのは最後っていう時に、暖房を最強にして2時間だけつけるんです。

 

そうすることで中の温度が上がってしっかり乾燥することで、使っていない間に発生するカビを防ぐことができます!」

 

 

へー--!!!

知らんかったー!びっくり

 

それならすぐに実践できるし

来年からはシーズンの最後はやりまーす!

 

プロとの会話が楽しすぎます…!ニコニコ

 

としゃべっている間にぴっかりーん。

 

 

 

そして内側もしっかりお掃除!!

 

 

流したお水を見ていたらこんなに汚れていましたが💦(このまま使ってたとか恐ろしい…)

 

 

これでも汚れレベルは10段階中3くらいとのことでした…。

 

 

 

そして最後はお風呂!

 

久しぶりに外したエプロンの中は…

 

 

わーーーーー!!!

 

 

うわわわわー!!

 

もはや放送事故オエー

 

いやでもエプロンの中なんてみなさんこんなもんですよね…?笑い泣き

 

 

このあとチビドキの遊ぼう攻撃がはじまって、少し現場を離れてリビングで過ごしていたのですが

 

(BTS家族ごっこ)

 

 

終わりましたー!の声にチビドキと二階へあがったら

 

エプロンの中はもちろん

 

 

お風呂も

 

 

鏡も

 

 

床も!!

 

 

めっちゃくちゃキレイになっていましたー!

 

あまりにキレイになったお風呂を見て

 

 

新品のお風呂みたい…♡と思わず服を着たまま浴槽に入るチビドキなのでした目がハート

 

 

 

ちなみに我が家はまもなく築6年ですが

 

 

  

お父さん「もっと築浅でもキレイを保つために毎年依頼されている方もいらっしゃいますし、築30年で初めてという方もいらっしゃいます。

 

先日は20年間一度もお掃除をしたことがない換気扇をお掃除させていただきましたが、やはりそうなると完全に落とすことはできなかったので、もう少し早めに依頼してもらえるとうれしいです!

 

あ、もちろん30.40年掃除してなくても喜んでやらせてはいただきます!!」

 

とのことでしたラブ

 

 

(Kさん本当にありがとうございましたー!)

 

 

 

 

こうしてお掃除のプロが来るまでは

 

「うちはそこまでせんでもいけそうやけどな~」って言ってたうちのドキ夫でさえも

 

 

帰ってきてキッチンとお風呂を見た瞬間

 

 

 

「うおおおお!やっぱりプロは違うな!!

 

めっちゃキレイ!テンションあがるわこれー!」

 

大騒ぎ{emoji:笑い泣き}

 

 

 

「家を長持ちさせるためって考えたらコスパもいいで!」と男性目線の意見にもなるほどなぁと思いましたニコニコ

 


 

私が今回のPRで伝えたいことは

お掃除はプロに頼むべき!ってことではなくて

 

こういう選択肢もあるんだよってことをどうしても伝えたかったんです…!

 

 

もしこのブログを冒頭に出てきたAさんが読んでくれて「罪悪感を捨ててプロに頼ってみよう!」って思ってくれたらうれしいですし

 

同じように罪悪感を感じている方がいらっしゃったら、そっ…と背中を押すことができたらいいなと思っています{emoji:おねがい}

 

 

そして今回なんと…!

 

P Rの記念として

 

読者限定20%オフクーポンを発行してくれています!!

 

 

ドキ限定クーポンコード mju9Gx

 

 

クーポンは最後の方に出てくる「プロモーションコード」というところに入れてください!

例えば30000円のプランなら24000円になるのですごくお得だと思います…!

 

 

12月18日までに申し込んで

1月31日までにお掃除をした方が対象のクーポンコードになっていますおねがい

 

 

↓申し込みやプランの詳細はこちら

ユアマイスター

 

 

「プロにお掃除を頼むなんて…」という罪悪感を捨てて、きれいになったおうちでゆったりおうち時間を楽しんでほしいですし

 

私も体験してみて本当に良かったと思ったので、来月は築35年の実家のお掃除もやってもらおうと思いますラブ

 

 

 

てか今回伝えたいことが多すぎてめっちゃ長くなったのに最後まで読んでくれて本当にありがとうございます…!

 

これ書くの死ぬほど時間かかったのでw

最後まで読んでくれた方、大好きですー!笑い泣き

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

 

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね