おはようございますー!



「顔、夕方まで持たない説。」


めっちゃ共感してくれてありがとうございましたー!笑い泣き


中には「朝の出勤まで持たない」って人もいてもう爆笑しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと口周りのたるみ防止にしていることについてご質問いただいたのですが


これめっちゃ効果あると思う!


『口角が下がってきたので、インテリアを変えてみたこと。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介  昨日のクリスマスツリーのホコリ問題もたくさん見ていただきありがとうございまし…リンクameblo.jp


高い美容液を買うとかではなく「日々の暮らしに取り入れられること」なのでぜひ参考にしてもらえたらと思います…。





 

先日インスタグラムのストーリーズにて

おすすめの鍋だしをご質問させてもらったところ・・・



たくさんの回答を頂き本当にありがとうございました!!

 



ずっと集計しなきゃ…って思ってたんですけどなんかバタバタしちゃってて…笑い泣き

 

あかん…このままやと年越してまう…と思い

ドキ姉に全部やってもらいました笑い泣き

 

 

(私より丁寧…)
 
集計することなんと2時間…
(かかりすぎやろw)

 
わーい、ありがとう~!とそのまま発表しようとしたら
 
「そんなんあかん!!!ムキー
 
「ちゃんと責任もって食べなくちゃ!!」
 
と集計をしたことにより謎の責任感を発揮するドキ姉…ガーン

 

 

さっそくチビドキと3人でスーパーへ行って

ランキングに入った鍋だし買ってきましたよー!

 

 

どー-ん。

 

 
ほぼスーパーで揃えられました~!!
 
やったー!
 
 
 
数ある鍋だしの中から
栄えある一位に輝いたのは なんと・・・!!!

 

 

1位 まつや とり野菜みそ

 

 
でした!!!
 
 

 

え・・・!?

 

ま、まさかのこれ・・・!?

 


めっちゃ意外。
 
こ、こんな小さいのが一位!?(コラ)
 
鍋だしコーナーでも見つけにくいサイズ感で探すのにめっちゃ苦労したこれが一位なんてビックリびっくり
 

1位ということでさっそく食べてみたところ…
 



 
!!!

想像と全然違う!!{emoji:びっくり}
 
「味噌鍋」っていうと濃いぃのを想像していましたが、とにかく優しい。

もう中学生のような優しいお味です…。
 
その分一口目のパンチは弱めですが、味噌のお出汁がしみこんだ白菜がとにかくおいしい…笑い泣き♡ 



見た目は地味だけど
あたたまります…♡
 
シンプルな味なので七味などを足してアレンジもしやすいですし
最後まで飽きずに食べられて大人から小さなお子様まで楽しめると思いました~!
 
他にも万能調味料としてお魚のホイル焼きに使ったり、炒め物に使ったりしている方もとても多いそうですニコニコ
 
こちらのお店の商品レビューがとても参考になったのでよかったら見てみてくださいー!下矢印
 

 


2位 赤から 鍋スープ

 

 
赤からシリーズが堂々の第2位!!
 
えええこれも知らなかったよぉー--!

 

 

どうやら辛さレベルが一番・三番・五番・十五番と4段階になっていて


十五番は悶絶レベルに辛いそうです…魂が抜ける

 

でもスーパーでは一番・三番しか置いてませんでした💦


うちはドキ姉が辛いものが無理なので家族で食べるなら一番かな…。

 

また食べてみたらレポートしたいと思いますー!

 

 

3位 〆まで美味しい焼あごだし鍋

 

 

 

〆まで美味しいシリーズは全体的に人気だったのですが、その中でも一番人気だったのがこの焼あごだし鍋でしたびっくり

 

こ、これも食べたことない…!


やっぱり自分で選ぶと偏ってしまうので、みなさんからのオススメめっちゃ参考になりますー!

 

 


4位 カゴメ 甘熟トマト鍋スープ


 

 

わー--♡これは食べたことあるっ!


やっと食べたことあるの出てきましたー!

子どもたちも大好きですこれラブ

 

〆にごはん・卵・チーズを入れてオムライス風にするとめっちゃおいしいんですよね~{emoji:ニコニコ}


アンケートにも「〆は絶対にオムライスで!」と書いている人がいて、「わかるわかる~!」ってドキ姉と盛り上がりました♡



 

5位 〆までおいしいごま豆乳鍋

 

 
先日のテレビのランキングでも1位だったごま豆乳鍋が堂々の第5位でした♡
 
これ豆乳キライな人でも食べれるんちゃうかな?って思うくらいごまとのバランスがよくて、

クセもそんなになくおいしくて食べやすいと私も思います!!
 
「えー--、今日鍋かー--。」って言ってたドキ姉も「今日豆乳鍋やで。」って言ったら「え、やった。」って言うくらい、ドキ姉ランキング1位の鍋だしですラブ
 
 
 

ちなみに6位から10位は

 

〇はくさいのうま鍋

〇〆まで美味しいシリーズ 炒めにんにく醤油

〇〆まで美味しいシリーズ キムチ

〇くばら あごだし 豆乳鍋

〇スガキヤ 鍋つゆ

 

 

でした。

 

 

スガキヤだけはスーパーでは見つけられなかった…!くっ…!もう一店舗見てくる!

 


今回は鍋だしを一気に買いすぎて



スーパーですれ違った夫婦が

カートに山盛りになった鍋だしを見て

 

「え…。今日鍋出汁安いんかな!?」って買いに行ってたけど すみません別にセールとかじゃありません…笑い泣き

 

 

本当は全部食べてからランキング発表したかったんですけど、せっかくなら冬休みに参考にしてほしいなぁと思って先に書いちゃいました💦

(ドキ姉には内緒)

 

「へー!こんなのもあるんや!」

「いつも〇〇味にしてたけど、次はこっち買ってみよ!」

 

と参考にしていただけたら2時間かけて集計してくれたドキ姉も喜ぶと思うのでよろしくお願いします笑い泣き

 


とりあえずドキ家も食べまくってまたレポートしますー!

農協ででっかい白菜買ってきました笑い泣き



普通の白菜の5倍くらい重かったです笑い泣き



 

ちなみに。

 

 

BRUNOのこのお鍋。

 

 

 

「こっちのサイズでいけますか?💦」とたびたびご質問頂くのですが、こっちのサイズにした理由はここに書いているのでよかったら参考にしてくださいニコニコ

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね