こんにちはー!

 

昨日の見た目で判断してしまっていたオートミールの記事もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

 

レシピもたくさんコメントしていただきありがとうございますおねがい

 

また二画面レシピにして(もっといい言い方ないかな…)載せたいと思います!

 

 

 

 

そんでぜひコレもぜひ見てほしいんです!

 

 

 

昨日のオートミール出汁茶漬けに使っていたこのわかめー!

 

 

 

これコストコで買った三陸産の乾燥わかめなんです!!

 

 

乾燥わかめってチマッとしてておいしくないイメージがあって、もう10年くらいは買ったことがなかったんですけど…💦

 

 

コストコの乾燥わかめ、しっかりしてます!

 

 

 

肉厚。

 

ちゃんと食べ応えもあってめちゃくちゃおいしい!!びっくり

 

 

しかもこれ120グラムで1,538円。

 

(100グラムあたり1,282円)

 

近くのスーパーで売ってる乾燥わかめを見てみたところ、16グラムで278円。

 

(100グラムあたり1,737円)

 

 

 

 

な、な、なんと…!!

 

100グラムあたり455円も安いんです!びっくり

 

 

 

これはリピート決定です〜!

 

\ドンドンパフパフー!/

 

サラダやスープに何か足りない…っていう時にサッとちょい足しできるようにストックしておこうと思います♡

 

 

 

ちなみによく使う乾物はこの3つ!

 

 

 

〇エアーズドライ野菜

(キャベツみそ汁の具)

 

〇乾燥高野豆腐

 

〇乾燥わかめ

 

 

どれも時間がないときにサッとそのままお鍋に入れるだけで

 

お味噌汁やスープの栄養価をグレードアップしてくれる頼もしい味方ですニコニコ

 

 

 

こちらはフリーズドライより食べ応えのあるエアーズドライ製法です♩

 

 


 

 

前に別のお米をブログに載せたときに

 

読者さんに「ここのお米もめちゃくちゃおいしいのでぜひ食べてみてください!」とおすすめされたのが・・・

 

 

 

森のくまさんでしたびっくり

 

 

なにこの名前…!

かわいすぎるんですけどー!笑い泣き

 

○森のくまさん 白米10kg -PR-

 

 

 

 

こちらは父コシヒカリ・母ひのひかりの間に生まれた熊本県産のお米だそうですおねがい

 

 

甘味があるさっぱりとしたかためのごはんで

 

 

カレーはもちろん

甘ーい肉じゃがなどにもよく合います

 

読者さんから聞いていた通り

冷めてもべしゃっとなりにくいのでお弁当のごはんとしてもぴったりだと思いました!ラブ

 

 

 

普段は10kg 4,080円ですがただいま500円クーポンが使えて3,580円で購入できるのでよかったらクーポン使ってくださいねおねがい

 

○500円クーポンはこちら

 

 

 

 

ちなみにみなさんのお好きなご飯の友はなんですか?ニコニコ

 

私は断然、明太子ですー!

 

 

 

 

 

 

梅干しもわさび漬けも捨てがたいけど…!

 

明太子がやっぱりとにかく好きすぎます

 


チビドキも明太子が大好きなので、スーパーで安くなってるとついつい手に取ってしまうおかずのひとつですラブ

 

 



これクリスマスプレゼントに買いました!

子供が撮った写真をすぐスマホにも転送できるみたいです♡



↓おすすめのふるさと納税はこちらにまとめてますー!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね