こんばんはー!

 

お昼の進化した付録のお話もたくさん見ていただきありがとうございました!


ちょっと後日談があるのでまた明日書かせてくださいね笑い泣き




 


先日お仕事で

しおりちゃんに会った時のお話ですニコニコ



かなり久しぶりに会ったんですけど


お茶を飲もうとマスクを少し外した時に

 




「え!!!

 

ユキちゃんめっちゃ肌キレイになってるやん!」

 



って言われたんですよびっくり

 

 





・・・いや待って?


 


↓しおりちゃん。





え、ちょっと…笑


 

こんな若くてかわいい子に言われても、素直に受け止められないんですけどー!笑い泣き

 

肌とかぴかりんこですやんっ!!





わ、私なんか


 


こんなんですけど笑い泣き

 




「ど、どこがよ!!」って言い返しちゃって

素直にありがとうって言えなかったです…えーん


中学生か…笑い泣き





でもでも!


かなり久しぶりに会ったしおりちゃんにそう言ってもらえたのは、恥ずかしながらもめっちゃうれしかったんです!




私のお腹を見て「妊娠してるやん笑」って言ってきた素直なしおりちゃんだから、多分お世辞ではないと思うんですよ…?!笑い泣き



うぅ、でも、お世辞やったらどうしよ…笑


なかなか素直に受け止められないドキ子です笑い泣き




・・・・・



…自粛生活がはじまってからは運動不足で

太ってしまったり、体に不調を感じることの方が多いのですが…

 





自分でもなぜか肌だけは前よりもキレイになった気がしているんですびっくり

 


 



コロナ禍で外出が減って、紫外線を浴びる機会が減っているからかもしれませんおねがい

 

 

自粛中のお手入れで気をつけていたのは

 


おうちにいるときも日焼け止めは塗る。
しっかり汚れを落として保湿する。

の、このふたつ!

 


ここ1年は今までよりもちょっと洗顔&クレンジングを強化して、角質ケアを頑張ったのが見た目にも効果があったように思います

 

 

(そうは言っても40なので見ての通りクマもシミもありますよん笑い泣き)

 






…なんか毛穴とかってね?


 

1回でつるん!みたいな広告とかもありますけど、やっぱりあんなにすぐに効果は出ないと思うんですよね…笑い泣き

 


肌は一定のサイクルで生まれ変わっていて

その代謝のしくみを「ターンオーバー」と言いますが(急に先生感)

 


そのターンオーバーを整えることこそが


美肌への近道。

 

 

ターンオーバーに大きな影響を与えるのが

紫外線と乾燥のふたつなので

 


「しっかり紫外線対策をして保湿をする。」

 

簡単そうに見えてこのシンプルケアこそが

なによりも大事だと年齢をかさねてこそ実感していますニコニコ

 

 


 

スキンケアはここ最近は変えていません


いろいろ試したい気持ちもありつつ、肌が良くなっているので変えられなくて…💦

 


明日30日の0時から楽天ブランドデーでお得に購入できるので、この機会に愛用品をご紹介(おさらい)したいと思います!!

 


まずクレンジングは

シュウウエムラのアルティム∞を使っています

 

 

 

毛穴のお手入れもできて洗い上がりはしっとり♡

 

かなり高価ですがW洗顔不要なので洗顔料はいらないですし、夜だけの使用なら半年はもつのでコスパはそこまで悪くないと思いますニコニコ

 

 


しかも化粧品って合う・合わないがある中

レビューもまさかの4.79!ポーン

 

  


すごーー!!!

いやこれ、ほんまにめちゃくちゃいいんですよ!!


楽天限定のキットはクレンジングのミニボトル・ファンデ・下地もついているのでとてもお得に購入できますよおねがい

 

\明日はポイント10倍です!/

 

 

 

そしていつも愛用しているSK-IIのスキンケア。

 

トライアルセットはなんとポイント20倍!

 

 

 

今からSK-IIをはじめて使う方は

この美白の美容液が試せるオーラキットがおすすめですニコニコ

 

 

保湿クリームor美白美容液のミニサンプルが選べますが、まだ紫外線が強い季節なので個人的には美白美容液がおすすめですニコニコ

 

 

…この美白美容液は

現品は30mlで17600円しますが

 

 

 

こちらのキットはその美容液が10ml入ってるので

 

 

 

これだけでなんと5800円分!

 

なので買うなら断然単品よりキットがおすすめ!

 

明日のブランドデーはポイント20倍でさらにお得ですニコニコ

 

 

→美白美容液かクリームが選べるお得なキットはこちらーPRー

 

 

 

そして紫外線対策!!


マスクの下はもうこれだけ!っていう方も多い


ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め下地!

 


もう知らない方はいないんじゃないかなと思うほど敏感肌の方に大人気のこちらのベースアイテムは

 

しっかり紫外線からお肌を守りながらも

ほんのりピーチカラーが白浮きせずに顔色を明るく見せてくれますよおねがい

 




高SPFなのにしっとり!


伸びがよくてムラづきしないので

メイクが苦手な方や朝忙しくて時間をかけたくない方にもぜひ使ってもらいたいですおねがい

 


おうちから一歩も出ない日も窓からでも紫外線は入ってくるのでこれだけは必ずつけていますよー!

 

そして今回は

楽天ベストコスメ受賞記念キットが出てますー!

 

 

 

BBクリームが2色と洗顔料がついてます♡

 

明日のブランドデーはさらにポイント10倍でお得になってますーー!!要チェックですー!

 

 

→ラ ロッシュ ポゼのスペシャルキットはこちらーPRー

 



ポイントアップはエントリーが必要なので忘れずにエントリーしてくださいねおねがい

 

↓こちらからエントリーできます!

イベントバナー

 

 


な、長くなってすみませーん!


またメイクのお話も書かせてくださいねラブ



 

他に愛用している
スキンケアはこちらですおねがい

 

 

(また長いから興味ある方だけ見てくださいw)
 

 

 

週に2回使っている拭き取り化粧水。
読者さんにも「これを使い始めてから肌が変わりました!」と何度もメッセージ頂いたことがあります♡
 

 

 

製薬会社が作ったSKIOの美白美容液は
美白&毛穴のケアとして化粧水の前に使っていますニコニコ
ラインで揃えなくてもいつものスキンケアにこれをプラスするだけでも使えます♡

 

 
 

朝の洗顔料はこれ!
界面活性剤が少ない&古い角質も落とせるソフトなピーリング効果で透明感のあるお肌になる気がします!

 

 

アイクリームはSK-IIから乗り換えたラ ロッシュ ポゼのもの。
ピュアレチノール配合なのにコスパも良くてお気に入りです

 

 

…永遠に書けそうなので今日はこの辺で…笑い泣きいつも長くなってすみませんー!!💦

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね