こんにちはー!

昨日のつみたてニーサのお話もたくさん見ていただきありがとうございました!
この先また放置して、また数年後にビックリしたいと思います笑い泣き

あがるといいな〜。



今日はめっちゃくだならい話ですが
よかったらお付き合い下さ〜い!!

ドキじいの話でーす!




私が大好きなのを知ってて
コンビニに寄ったついでにカフェラテを買ってきてくれるやさしまるなドキじいニコニコ


でもひとつ、コンビニに
物申したいことがあるそうなんです滝汗


それは

『コンビニによってコーヒーのサイズの言い方が違うのがややこしい。』

ということ

ど、どーでもいいwww

めっちゃくだらないことなんですけど
真剣になんとかしてほしいそうなんです 笑





セブンイレブンで
カフェラテのMを頼んだら




『Rでよろしいですか?』



と言われたドキじい。



また別の日、ローソンに行って
今度は同じ失敗をしないようにと
カフェラテのレギュラーを頼んだら…




『・・・Mでよろしいでしょうか?』





と言われたドキじい・・・。






『くっ・・・!!






じじいをバカにしよってぇー!!!!』


と帰ってきてからひとりで怒りだしたんです笑い泣き


『い、いや、バカになんかしてないやろ💦お店も確認しないとあかんからやんか💦』



となだめても


『そこはコンビニで話あって統一せーよ!』 (えw)



『ここは日本やねんから

大・中・小でええやろ!』


と荒ぶるドキじい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


い、いやそんな無茶な・・・笑





そんなことがあったのを忘れて

ドキじいと車に乗っている時に私…



スタバに行きたいと言ってしまったんです・・・。







はじめて行ったスタバのドライブスルーで
運転席のドキじいがかわりに注文してくれたところ


いつものこの質問がやってきて・・・滝汗




は!!


や、やばいっ!


スタバのサイズって
ショート、トール、グランデ、とか
コンビニよりもさらにややこしいんやった…!ガーン


これは私が言った方がいい!と思って
身をのりだしたのも束の間


ドキじいがものすごい勢いで・・・







『小や!小!!!


小、ひとつ!!』



と叫んだんです・・・。



しーーーーーーーん。



そ、そしたら・・・。








『はい、ショー(ト)ですね♡』



え・・・!

えええええー!?


なんかわからんけど
つ、つ、通じたぁーーー!!!笑



むしろめっちゃ発音いいオーダーしたみたいになってるんですけど!笑い泣き



初めてスッとオーダーが通って

『スタバ、ええ店やな。』

ってゴキゲンなドキじいでした笑い泣き



みなさんもスタバに行ったときはぜひ
『小』って注文してみてください。



多分、いけます♡


\ドキじいのおうちはこちらです/




コラボスカートが届き始めているようです!ご注文本当にありがとうございました!

一日吊るすだけで配送時のたたみシワはかなり取れますが、軽く水通ししてから干すともっとキレイに取れるので、ぜひよろしくお願いします


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね