こんにちはー!

 

昨日の衝撃的だったコストコの初メニューもたくさん見て頂きありがとうございました!


 


 

今日は大好きな

ファッションコラボアイテム第5弾発売のお知らせです!

 

興味ある方もない方も、

一生懸命作ったので見るだけ見てもらえたらうれしいですおねがい

 

 


\主婦も楽しめるお洋服をめざして…!/

 

 

 


・・・実は今回のアイテムは4月に発売する予定だったのですが、何度も何度も調整をしているうちに発売がかなり遅れてしまいました💦

 


でもオールシーズン着られるアイテムです

 


ただただ自分が欲しかったっていう気持ちが強いのですが、今回は初めてスカートを作りましたー!

 


 

 


じゃんっ。



腰回りはスッキリ、裾はふんわりのシルエットにこだわった

大人っぽく着られるフレアスカートです!

 




みなさんスカートって履きますか?


やっぱり子育て世代はラクチンなパンツのほうが多いでしょうか…?びっくり

 



足を出したくない、動きやすいほうがいい、など

いろんな理由はあると思いますが


思わず「履いてみたい!!」と思ってもらえるようなスカートを作りたいとずっと思っていたんですおねがい


 



世の中にたくさんスカートがある中…


\特にこだわったポイントはつ!/

 


 よかったら見てもらえるとうれしいですおねがい




チビでも履けるサイズ展開

 


ロングスカートってかわいいんですけど

私は152cmと背が低いから

裾を踏んでしまったり 汚したりしてしまうこともあって…💦


オギャ子ちゃんもいっつも裾踏んづけて破いたりしていたんですガーン(あんたって子は…)


 



短くしようと腰で2回くらい折って履くと、それはそれで腰まわりがモタついたりと悩ましいんですよね💦

 


なので今回はずっと作りたかったオチビでも着られるSサイズから背が高い方まで着られるLサイズまで 


3サイズ展開で作ってもらいました!



身長152cmのわたしはSサイズを履いていますが、階段の上り下りで踏むことなく安心♡




おチビでもキレイなシルエットで履くことができます♡



もちろん背が高い方もーー!!!



オギャンちゃんはMサイズ!
自転車も乗れたって言ってました♡


サイズがあるってうれしいですおねがい


ちなみにぺたんこの靴(スリッパやけど)でこれくらいの長さです↓


主婦にも履きやすい長すぎない丈感もポイントですが、もちろん長めが好き!という方はワンサイズあげてご購入くださいねニコニコ



 

合わせやすいカラー展開

 


一年を通して着られるニュアンスカラーにもこだわりました!



 

トップスは白・ベージュ・黒など無難な色しか持っていない…という方も合わせてもらいやすいカラー展開になっていると思いますニコニコ


ちなみに裏地つきなので足元しか透けません♡


 

ファスナー+後ろゴムの仕上げで美シルエット


 

今回一番苦戦したのがこのシルエットです💦





実ははじめウエストゴムで作ってみたのですが、

ゴムだとココの部分がモリッとなってしまって…💦



 

体のラインをキレイに見えるシルエットにこだわって今回はファスナー仕上げにし、生地をたっぷり使ったななめに取ったフレアで裾のみ広がりやすくデザインしてもらいました!



そのためウエスト部分はスッキリ、裾はフレアでふんわりと大人っぽく着られる仕様になっていますおねがい





でもやっぱり動きやすさやラクさも捨てがたいので、後ろにゴムを入れて伸びるようにしましたニコニコ




…そして小さなこだわりがコンシールファスナーといってチャックが見えない仕様になっています♡




 

静電気防止加工

 


\これ、絶対やりたかったんです!/


スカートって静電気で足のカタチにまとわりつくことがあって、あれがどうしてもイヤで…💦




ふわっと風に揺れる質感も、この静電気防止加工でストレスフリーに楽しんでもらえると思いますおねがい




ふわふわです♡

 ↑こうしてシャツワンピの下に履いてもかわいいです♡


  

 



はい、次は

デメリットも書いていきたいと思います真顔


 


 

このふんわり落ち着いた揺れ感を出すために

いろんな素材を使っているのですが


シワができない生地ではありません。



ただ、独特の凹凸で

シワができても目立たない工夫をしています

 



 

ちなみに今回はあえてアイロンをかけずに、

ハンガーに1日吊るしておいてから撮影してみました!(オギャドキが着てる分のみ)



届きたては畳みジワがあったのですが

吊るすだけでかなりマシになりましたニコニコ





もっとピーンと伸ばしたい方はアイロンかけてほしいのですが、個人的には吊るすだけでもそこそこいけるかな?って思ってます💦



 

そしてもうひとつのデメリットは

ウエストをファスナーにしたことで


ゴム仕上げのようにすべての方に履いてもらえるサイズ感ではないです💦



ただウエストはみなさんご存知のとおり

私もけっこうあるのですが…笑


後ろがゴムなので


\全く苦しくなく履けています!/



あ、でもこれ、

息は強めに吸ってます!笑


私は普段はインせずに着ることにしますね。

痩せたらインしたいと思いますー笑い泣き




ちなみにサイズ感はこちらをご確認してもらえたらと思います下矢印



 

 

発売は

明日6月25日(金)20時です!


こだわりすぎて発売を二ヶ月以上遅らせてしまいましたが、お披露目できてひと安心です💦


 

でも少しお得に買える情報があるので

ちょっとだけ待ってください!!

 

2本目のブログに書きます〜!!





それまでこちらの動画を見て

お待ちいただけると幸いです…










オギャンちゃん、かわいすぎます笑い泣き


○フレアスカートはこちら



…何度もこのような物を作る機会を与えてもらってますが、こうやって作らせてもらってること当たり前のこととは思っていません。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


何度やっても発表の前は緊張で眠れないですし、吐きそうになりますし、ブログを書く手も震えます💦


でもいつも見てくださるみなさんのおかげでがんばることができています!本当にありがとうございますえーん



スカートへのご質問、ご要望等あればコメントやメッセージくださいね


ブログやコメントでお返事させて頂きますおねがい


 

こちらに着画たくさん載せました!

『コラボスカートQ&Aと、着画をたくさん撮ってみました。』こんにちはー! 昨日のみなさんのおかげで完成したスリッパも、たくさん見ていただきありがとうございました!『《みなさんのおかげです》夏用スリッパが完成しました…リンクameblo.jp


 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね