こんにちは!

昨夜の『一生忘れられないできごと』もたくさん読んでいただき本当にありがとうございました!



まだまだドキドキドキコな日々を送っていて

『落ちちゅけ。』とオギャ子ちゃんに言われてます…。


なんだかふわふわとした気持ちですが、まわりに迷惑をかけないよう気合いをいれたいと思います!



たくさんのコメントやいいねも本当にありがとうございましたおねがい絶対に優しさのバトンつなげられように精進しますー!


そしてこれからも推しに癒されて、

お仕事も家事も頑張ろうと思いますおねがい







みなさん、運動してますか



自粛生活が長すぎて

深刻な運動不足に陥っていて


下半身がとにかくやばいんですえーん




今年ほんまヤバいよぉー!



おしりと太ももの境目がどんどんぼやけていって、危機感を感じるドキ子

もうすぐ◯1歳…


(急に年齢を隠し出す乙女心…)

(今から31歳に詐称していいですか)




去年の今ごろはオギャドキでダイエットに燃えてて、テレビ電話しながら運動してたんですけどね??びっくり




…実は1ヶ月くらいしか続きませんでした笑い泣き




つい最近、

『あの時にドキ子さんに影響されてダイエット成功しました!』ってメッセージが来たんですけど、影響を与えてた側の私が続いてないっていう…ガーン



う、うう…。


あのまま続けていたらきっと今ごろは細かったんやろうなぁ…(遠い目)




どうやったら運動を続けられるのか。



永遠のテーマです…。





たとえ食べる量を減らしても

たるんだ体は元には戻らないと思うので


やっぱり少しでもいいから運動したいんです!



運動を少しずつでも続けられるように私がやったこと、2つ。



めっちゃ簡単なことなんでよかったら見てみてくださいー!




①お風呂の外に鏡を置く



…めっちゃイヤなんですけどお風呂上がってすぐ現実を見るために全身がうつる鏡をおいてますえーん




お風呂から出て見える廊下のところに

割れない鏡を立てかけておいています。



お風呂の中にも鏡あるんですけど、

全身は映らないんですよ💦


お風呂上がりにたるんだ全身を見ることで

毎日危機感を持つ作戦に出てみましたガーン



うっ、、、いつのまにこんな体に…えーん


見たくないよぉぉぉ!


って焦ってやる気になってます!!



場所的に置けないという方は

毎日一回、全身を鏡で見てみてください。


辛いけど、やる気になりますよ…ぐすん




②ヨガマットを出しやすくする


なるべく歩くようにすることと

前やってた筋トレも少しずつ再開しています!



また全然出来なくなってイチからやり直しですー💦



30秒ずつでもいい。


0より1の方がいい。


と思ってがんばっています💦




お友達のmaoちゃんはウォーキングと筋トレだけでこんなに痩せたんですよ!!びっくり





この子、お昼ごはんもめっちゃ食べるんですよ!

なんなら私より食べてる。



筋肉がつくと代謝が良くなるってほんまやなぁって側で見てて実感しています!!



やっぱり少しずつでもいいから

続けることが大事なんだそうです💦



こちら初心者にもオススメの筋トレメニューだそうです!




膝を痛めないためにも

筋トレには必須のヨガマットですが


いかにサッ!と出せるか。



これ続けるためには意外と重要なんですよね。

やってる方はわかってくれると思う!💦






このたためるヨガマット。


とにかく場所をとりません。



棚とか



棚の隙間とか



収納ボックスにもすっぽりー!



折り畳むとめっちゃコンパクトになって

出しっぱなしでもそんなに気にならないんですおねがい




テレビを見ながらとかちょっとした空き時間にサッ!と手を伸ばして筋トレやストレッチできるので、さっきのまおちゃんの動画や、YouTubeを見ながら頑張っていますニコニコ





○折りたためるヨガマットはこちら


一階にはシックなグレー、

二階用には床の色になじむオレンジを買いました




誰か毎日『運動した?』って連絡をくれる人がいたら続けられそうな気もするんですけどね…笑い泣き


しかも家族以外で!!

家族だとどうしても甘えが出ちゃうんだもーん!!笑い泣き


オギャ子ちゃんともお互いめっちゃ甘えが出て続けられなかったので、どなたか厳しい人いませんでしょうか…笑




とりあえずいつか推しに会える日を夢見て


隠れ洋梨体型からの脱却をはかりたいです!!




隠さなくてもいい体型になりたい…。



毎日少しずつ、ゆるく頑張ってみたいと思いますー!




口元のたるみが気になる方、簡単にできる方法書いてます!これだけで全然違いますよーおねがい

『口角が下がってきたので、インテリアを変えてみたこと。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介  昨日のクリスマスツリーのホコリ問題もたくさん見ていただきありがとうございまし…リンクameblo.jp


着画撮る時はいつもこれ着ています💦細く見えますw

いつかはコレなしでいける体型になりたいです…。


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね