こんにちはー!

昨日の『夫を褒めて伸ばすって難しくないですか?』も、たくさん見て頂きありがとうございましたー!

可愛げのない私のために
コメントでいろいろアドバイスくださりとてもうれしかったですおねがい


ありがとうはもちろん言ってるんですよ?!

ほめる、のが難しいだけなんです笑い泣き



『キレる、が一番効きました。』や
『脅す。』という方もいらっしゃって、思わず笑ってしまいました笑い泣き

コメントとても参考になるのでぜひ読んでない方も見てみてくださいねー!
共感してくださった方もありがとうございました!

・・・・・


少し前にリキッドファンデのレビューを書いたのですが

下地は何を使ってますか?と聞かれたのですが、まだコレを使ってるんです💦



もう廃盤になってしまった・・・
エトヴォスミネラルUVグロウベース!


これが私にとって最強の下地でした。

新しい方の下地も試したんですけど…
やっぱりこれの方が好きで…えーん

うるおい、ツヤ、カバー力、石けんで落ちる、とどれをとっても大好きだったので、こればっかり使ってしまいます。




だけど。






もうこれだけしか残ってな〜い!えーん

ガガビガーン!

これがなくなる前にまたお気に入りを探さなきゃ…💦 ううう。


あ、あのエトヴォスさん…!
どこかで見てくれていませんか?!

もう一回なんとか同じもの発売してくれませんか…?(願)

化粧品ってめっちゃいいものも廃盤になることが多くてかなしまる。






ただですね?真顔 キリッ!


下地探しを続けるうちに予想外なことに
めっちゃいいファンデに出会ってしまったんです…!



今のもめちゃくちゃ気に入ってたけど
これ、超いいです!!




エトヴォス

ミネラルグロウスキンクッション
ファンデーション!!!




わ、わかります?


石けんで落とせるタイプとは思えないクオリティの
絶妙なカバー力とツヤ感。



芸能人とかってなんであんなツヤっとしてるんやろ?って思ったことってないですか?びっくり



これ、あのツヤ感が出るんですよ、奥さん…!




私的にテンションあがりまくったこのファンデ、

良さをどーーーーーーしても伝えたいので
シジュー(40歳)の顔面で申し訳ないですが




マスクしてちょっと載せたいと思います…!






わ、わかります!? 

この写真、星はつけたけど、それ以外は無加工です!

目のまわりのツヤ感、伝わりますでしょうか…?!



ハイライトとかも入れてませんが
塗ったところにツヤが出てお肌がとてもキレイに見えるんです♡


マスクでわかりづらいと言われたので
これも載せときます…!(恥)


…無加工なのでいろいろなんかすみません…。40歳なので許してください…。


鼻の下とかツヤが出て欲しくないところは
パウダーでおさえましたが
目のまわりやおデコはパウダーなしでこれだけにすると自然に潤って若く見えると思いますおねがい




ちなみに色は三色あるんですけど↓


私は一番下のオークルにしました!ニコニコ

レビューでちょっと明るめって書いてあったのを参考に一つ暗めのオークルにしましたが、私にはコレが正解でちょうどよかったです♡

レビューに感謝です♪



この仕上がりで石けんで落とせる優しい成分とかうれしすぎますー!!
安くはないけどめっちゃオススメです…♡


ケース付きはこちら

リフィルのみはこちら


下地はいくつかまた買ってみたので、いいのが見つかったらレポさせてくださいねニコニコ


石けんで落とせるメイクはいつもこれで落としています↓


・・・



あと私的な報告ですが…

だ、だ、誰も興味なんかないと思うんですけどね…??



恥ずかしながら30代のころから老人性小さなイボがたくさん首にあったんですえーん



このイボのせいで、首の開いた服を着るとなんか老けて見えて…

人知れず悩んでいましたぐすん



そんな10年くらい悩んでたこのイボ…。

皮膚科に行ったら
たった一日で全部取れたんです!! 


てってれー! (無加工です)


たくさんあったイボがこんなにキレイになりました!!びっくり


取り方に興味ある方もいるかもしれないので書いておきますと、

①麻酔クリームを塗って30分おく。

②ピンセットのようなものでつぶす
(5分もかからず)

これだけ。

まっっっったく
痛くもかゆくもありませんでした…。



え、こんなことなら
もっと早くやればよかったー!

とめっちゃ後悔しました笑い泣き


ただ体質的にできやすい人は
やっぱり再発もしやすいそうです💦

『紫外線対策&保湿と美白もがんばってください!』と言われたので、これをキープするためにもがんばりたいと思いますおねがい



いつも使っているSKⅡの美白美容液がリニューアルされたということで、PRでお試しさせていただきました。



プチプラの化粧水に美白美容液だけはSK-II!

と使っている方も多い、
美白で有名なジェノプティクスエッセンス。

美容部員をしていた時も
まわりでこれを使っている子がめっちゃ多かったんですびっくり

今回リニューアルをしてさらに速効性と保湿力がアップ!

すーっと伸びてしっとりするのに後肌はベタつかずサラサラで、年間を通して使いやすい質感になっていますニコニコ




化粧水と洗顔のミニボトルがついたお得なキットも出ています

しかも楽天セール中はポイント20倍なのでかなりお得に購入できますー!
3500円以上のポイントは返ってきます♡




今年は顔だけでなく、首にもしっかり塗ってケアしていきたいと思いますおねがい




\これもやってみてね!/


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね