ご訪問ありがとうございます!


昨日の簡単たまご料理の募集…
たくさんのアイデアありがとうございました!ラブ

『こんなに反響があるとは思っていなかったのでオドロキマシタ!!スバラシマーー!!』byオギャ子



本当にたくさん教えてくださって感激です…!!全部作るとなると半年くらいかかりそう笑い泣き

今からオギャ子ちゃんともじっくり見て、色々作ってまたお伝えさせてくださいね!必ずやります!


とりあえずコメント欄めっちゃ参考になりますので、毎日の献立にお困りの方はコメント欄をぜひご覧くださいー!↓



\今日は久しぶりの美容ネタです/


元美容部員ということもあり化粧品は今でも大好き!

2019年にも元美容部員が選ぶ愛用コスメが知りたい!とご質問いただきおすすめコスメを3つ載せましたニコニコ


↓これです




そしてコロナの自粛の時にはじめた
石けんで落とせるメイクもとっても反響がありました!



自分で言うのもなんなんですけど…。

この石けんで落とせるメイクをはじめてからお肌の調子がとってもいいんです!びっくり

本当にやってよかった!見た目変わるレベルに違いが出てきたなって思うんです。
クレンジングを休めたのがやっぱり大きかったのかもしれません

ただ石けんで落とせる分、メイクの仕上がりとしてはかなりナチュラル。
しかとちょっと崩れやすくも感じるかもしれませんー💦

でもおうち時間が長い今の時期は、ちょうどいいくらいのナチュラル感だと私は思っています♡





ただもう少しカバー力が欲しい!
普通のファンデのオススメも知りたいです!というメッセージもかなり頂いていたので

今日は私がいつもスタンバイさせている
リキッドファンデーションについて語りたいと思いますニコニコ



先に言っておきますと

保湿力があり程よくカバーしてくれる
自然な仕上がりのものが好きですニコニコ



ひとつめ。
THREE 
フローレスエシリアルフルイドファンデーション


これ、大好きなんです♡

もう何度もリピートしているリキッドファンデーションで
みずみずしい質感で肌に伸ばすとスルスルっとなじんでムラなく自然なツヤ肌にしてくれます



とてもつけやすいのでメイクが苦手な方や、リキッドファンデーションが初めてという方にもオススメ。

元々肌がキレイだったのかな?というくらいのナチュラルさですが、毛穴はしっかりカバーしてくれます

とりあえず迷ったらコレ!
な私の定番リキッドファンデ。
標準カラーの203を愛用しています

前も載せたことがあるので覚えてる方もいらっしゃいますかね??ニコニコ

相変わらず大好きです♡





ふたつめ。


SKーⅡ
セルミネーションリクィッドファンデーション


SKーⅡといえばスキンケア!なイメージですが、ベースメイクもとても人気ですよね

ピテラ成分も入っているこのファンデは、みずみずしいのに崩れにくいことと、夕方になっても肌が疲れない、くすみにくいところが好きです


ただ、これ私的には欠点もあって…

私にちょうどいい色がないんです 笑


標準色の420だと明るいし、440だと暗いんです。(なんで430ないねーん!)




でもくずれにくく、くすみにくいと思うので
夕方になると顔色が悪くなる!という方や
元々色白の方にはオススメですおねがい



みっつめ。


アクセーヌ
ミルキィファンデーション PV

皮膚科専門医とともに研究されて作られたアクセーヌから発売されているこのリキッドファンデーション。



もーー!肌の調子が悪い!
ファンデがうまくのらないよーーー!って時に

カサカサまで目立たなくしてくれるようなふわっと潤った肌に見せてくれる優しい質感のファンデーションです


乾燥してて肌のなめらかさが失われている時でも、クリーミィなこのファンデをしっとりおさえるようにつけるととてもうるおってキレイに見えます

ただSPFは12と少し低め。カバー力も弱めです。

でも長時間外にいることって今そんなにないと思うので十分かと思いますニコニコ

色素をコーティングして肌に直接触れない処方になってたはずなので、詳しくはお店の方にもぜひ聞いてみてくださいー!

他のファンデは合わなかったけどアクセーヌのはいけた!という友達もいましたよ♡

ちなみに私はN20という標準のカラーを使っていますニコニコ





まとめます!

自然なツヤ肌でムラなくキレイ!ならTHREE


ピテラ配合、色ムラもカバーしてくすみしらず!ならSKⅡ


お肌に優しいしっとり仕上げならアクセーヌ


といったところでしょうかニコニコ

たまたまですが全部国産です!
メイドインジャパン🇯🇵

私なぜか国産の化粧品が圧倒的に多いんですよね…びっくり



今は石けんで落とせるメイクばっかりですが、またファンデーション塗ってルンルンお出かけしたいです♡




…ていうか化粧品コーナーのお姉さんも、お客さんにメイクする機会ってすっごく減ったんやろうなぁ…
私が働いてる時だったら、お客様にメイクしたいー!!!ってウズウズしていたと思います💦

買う方も前みたいには気軽に試せないし、もどかしいですよね…。
あー、化粧品ゆっくり見に行きたいっ!!



最近はこの池田直人さんのYouTube見て、このコスメ見たい!のウズウズを解消しています♡

なんか喋り方とかも癒されますおねがい



今お出かけもあんまりできないのにファンデーションについて書いちゃったけど、今の時期は石けんで落とせるメイクぜひ!チャレンジしてみてほしいですー!


本当におすすめですラブ

\ぜひ見てね/
ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!


石けんはこちらのを使っています。もう3つめ!

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね