ご訪問ありがとうございます

 
昨日の夜中に家族で内緒でしているコトもたくさん見て頂きありがとうございました!
週末やしゆるーくポップに読んでもらえたらいーなぁと思っていたのですが、みなさんに共感してもらえてめっちゃうれしかったですっおねがい
 

ててててていうか!!

あつ森めっちゃ人気ですね
 
ハマっている方が多くてオドロキマシター!
うちにもあるけど私は一回もやったことがないんです💦

でもとりあえず今は桃太郎と会う時間を優先させたいので、森へ行くのは控えようと思いまぁす

昨日も2時までやりました…笑い泣き
 


・・・・
 
 
引っ越ししてきてもうすぐ5年になる我が家。
 
その時からいつかアップデートしたいと思っていた家具がありました



それは。。。スツールです!


↑楽天の企画でリノベーションをしたときに提案させてもらった

「スツールのある暮らし」
 
来客時に椅子が足りなくなった時に使うのはもちろん、

背もたれがない分圧迫感がないので狭い家事スペースのチェアーにしたり


ライトやアロマディフューザー、観葉植物を置く台として使ったり


ベッドサイドに置いてみたり。
 
 
ちょこっとカフェラテを飲むときにカフェテーブルがわりにも使えます
 


ひとつで何役もこなしてくれる
スツールのある暮らしって
楽しい&便利!

 
来客用の椅子をわざわざ用意しておくほどでもないけど、5人以上お客様が来たら椅子が足りないし…💦

でもコンパクトなスツールなら普段からちょっとした台として使ったり、カフェテーブルがわりにしたりといろいろな使い道がある!


そんな想いから提案させてもらった
『スツールのある暮らし』でしたおねがい
 
 

当時、一番欲しかったのは
大人気のアルテック スツール60!

 
とてもかわいいのですが、うちのダイニングにはちょっと合わない気がしたんです💦
 

またいつか、素敵なものに出会えるまで…と

すっかり忘れること2年。



先日、お友達への誕生日プレゼントを買おうとネットをぽちぽち見ていたら

画面の片隅にハッと目を奪われた、この子。

 
急に感じたトキメキ…!!
 


はい。

ついに出会いました。
 

 
天然無垢材のスツール

LISCIO スツール 
ウォールナット  

 
 


天然無垢の質感と
三本脚のデザインがツボすぎて

一目見て気に入ってしまいました




あーー、この木目がたまりません…!ラブ
きっとわかってくれる人がいるはずー!


森 宣雄さんデザインの国産のスツールですニコニコ


届いた時はこんなにコンパクトでビックリ!


組み立てはとっても簡単で
私ひとりでも10分もかからずにできましたおねがい


 
職人さんがひとつひとつ丁寧に磨いたという天板は表面がなめらかでとても高級感があります



 
安定感もばっちりで写真よりも実物のほうがずっと素敵だと思いましたラブ
 


これでやっと、お客さんが来たときにひっぱり出してきてたIKEAの500円のスツールからアップデートできましたー!

これはこれで気に入ってたんですけどね


やっと出会えたこの三本脚のスツール。



増やした時もスタッキングもできておすすめですが、なんせ無垢なのでそれなりのお値段します。
 

なんとイケアのスツールが40個買えるお値段です。

 

…でもやっぱりいいものはいい!


職人さんによる手作業はもちろんのこと、
天然無垢の風合いは本当に素敵ですし

高いものには高いだけの理由があるって思わせてくれる商品だと思いますおねがい




\念願のスツールのある暮らし!!/


今は来客もほとんどないので残念ながらしばらくイスとしての出番はなさそうですが…💦




お客様が来るその日を楽しみに

いろんな使い方で楽しんでみようと思いますおねがい

 


ちなみにafter-endさんというお店で見つけましたよー!ここの店かわいいんです!!


いろんな素材があったのでお探しの方はぜひチェックしてみてください♡ 


(写真をクリックするとページに飛べます)


 

 

 

オークも好きやわぁ…。

ちなみにお友達にプレゼントしたのはこちらですおねがいかわいい。


2年前にリノベーションにかかわらせてもらった記録です。懐かしい…。またリノベーションとかやりたいなぁ♡よかったらチラ見してくださいねー!

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね