ご訪問ありがとうございます

 

昨日の絵本のお話もたくさん見て頂きありがとうございました!

コメントをまちがえてひとつ削除してしまいました…!えーん

本当にごめんなさい!!別に悪いことかいてなかったのにあせるこれからは気をつけますえーん

 

 

 

 

 

靴の衣替え!!

めっちゃ遅くなってすみませんえん…

 

靴なんか衣替えせーへんわ!というそこのあなた真顔

 

靴をスッキリしまうためのおすすめのダイソー品が3つ出てくるので、よかったらお付き合いくださいませニコニコ

 

 

 

シーズンオフの靴は

 いったん天日干しをしてから

IKEAのシューズボックスにしまいます

 

 

 

その時に使っているのがコレ!

 

 

 

ダイソー 

炭  棚敷きシート  

 

防カビ・抗菌・消臭効果のあるすぐれもの

30×90cmで100円ですが

 

カットするとなんとシューズボックス4個分!

 


なので1箱あたり25円でスッキリが叶います!

 

防カビ・消臭しながら

ついでに白いシューズボックスも汚れにくくなってうれしいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎日使う下駄箱には

 

 
ダイソー 
炭 湿気取り 
 
を置いています!
除湿と消臭ができるこちらもひとつ100円ですー!

 

 
袋からあけるだけでパッとすぐに使えますニコニコ

 

 
湿気は上より下、
真ん中より四隅にたまりやすいので
 
靴箱の最下段のすみっこに置くのが効果的!
 

 

 

スリムなので

場所もそんなにとらないですよおねがい

 

 

 

そして外から帰ってきた靴をしまうとき!

 

ポポロロにいたずらされないように靴箱の下にしまうのですが

長時間歩いた時はコレをいれています

 

 

 
ダイソー 
珪藻土+活性炭 
 
 
脱臭&除湿の効果があるこちらも
もちろん100円ですー!!
 
 

 
これを靴の中に入れて一晩寝かせてから
下駄箱の中にしまいますニコニコ

 

 
これは干したら繰り返し使えるので 
使っていない時は玄関のなんでも箱にポイッと入れています

 

 

 ぽーいっ。

 

 

とりあえずダイソーにさえ行けば

靴の衣替えにおすすめのものは揃いますっ!

 

 
ネットで見たら除湿剤もまぁまぁ高くてあせる
効果とコスパを考えると
ダイソー使い捨て!が続けやすいかと思いますおねがい
 
大好きな靴をキレイに履くために
ぜひやってみてくださいね~!!!
 

 
今日のおまけ。

 

靴のお手入れはこちらのセットを使っています

 

 

→愛用のお手入れセットはこちら

 

 

普段のお手入れはブラシで汚れを払って

 

 

 ムートンクロスで拭きふき。 

 

 

 

…ぶっちゃけこの

 

ムートンクロスで拭くだけでも全然違います。

 

 

これすごいねんほんま!びっくり

 

 

 

 

 

 

旦那さんの靴磨きとか面倒…って方にも

これがあるとほんっまに便利!!

 

時間がないときはとりあえずこれで拭くだけでもキレイになるんです♡

普段のメンテナンス用にあるととっても便利だと思いますニコニコ

 

 

私は初めはセットで購入して

無印良品のメイクボックスに入れて使っています

 

 

 

くわしくはこちらにも書いていますのでよかったら見てくださいねニコニコ

 

暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね