ご訪問ありがとうございます

 

昨日の40年間で一番好きなコートの記事もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 



今月はハロウィンですねハロウィン

 

今年は大人数でのパーティーは控えて

家族でのパーティーや少人数のお友達で楽しみたい!と考えている方が多いのではないでしょうか?ニコニコ

 



ちなみに去年はたくさんのお友達とハロウィンパーティーをしたのですが


ママ友のえりんぎちゃんの

「プチプラで作るパーティーコーディネート術」とにかくすごかったんです。



こちら下矢印

 

 


すごすぎるー!!

 

しかもこれぜーんぶプチプラアイテムなんですよ?!全然見えない!めっちゃかわいいー!


ち、ちなみに私は何にもやってません笑い泣き



このハロウィン感満載のテーブルコーデには子どもたちも大喜び!!

 

でも今年はできないかなぁ…と思っていたら

『少人数でも楽しめるパーティーコーディネート』を今回もえりんぎちゃんが考えてくれました

 

 

 

こんな時代だから一緒に手作りをしたり、

お料理をつつきあったりするのはやめておいて…。
 

題して、


「誰でもマネできる

簡単プチプラハロウィンパーティー!」

パチパチパチー!


し、しかも何店舗も買いまわりしなくていいように、アイテム全部ダイソーのん使ってくれたんです…神様か…笑い泣き


ではさっそくいってみたいと思いますー!ハロウィン

 

 

 

①テーブルマットでパッと華やか


去年も大活躍したハロウィンのテーブルマット。


「今年はもっと高見えするものを見つけたの!!」とこちらを持ってきてくれました

 

 

たしかにこっちの方が高級感ある!びっくり

とても100円には見えません。



ハロウィンって紙皿や飾りものは買うことがあっても、テーブルマットって買わなくないですか?

 

でもパッと敷くだけで広い面積にハロウィン感が出せますし、たたむとコンパクトで毎年繰り返し使えるところがとってもいいなと思いましたニコニコ



いつものごはんにコレを敷くだけでも

少しハロウィン感を楽しむことができそうです♡

 

 

②簡単!フォトプロップス


フォトプロップスってご存知ですか?おねがい


今結婚式等にいくとテーブルに置いてあって、写真を撮るときに使うと盛り上がるコレのことです下矢印

 

 

これも買うと意外と高かったりするのですが

「100均リメイクでカンタンに作れるよ!」とえりんぎちゃんが教えてくれましたニコニコ

 

 

用意するもの、なんとこれだけ。

 


ダイソーのハロウィンのフラッグ(ガーランド)とストロー!

二つでお値段もちろん200円です。

 

 

作り方は、ガーランドを糸からはずして

 

ストローをテープで貼るだけ!!!

これだけー!!!

 


めっちゃ簡単!
こんなん思いつきもしませんでしたー!びっくり



両面しっかりカラー印刷されているので

どこから見てもかわいいです


たった200円で10個のフォトプロップスを作ることができました♡

 

 

 

コップなどにさしておいてテーブルに置いておくと、パーティーが盛り上がることまちがいなしですハロウィン

 

 

 

③簡単!アミューズスプーン

 

こちらはさっきのフォトプロップスとほぼ同じニコニコ

 

これまたダイソーの

ミニガーランドをヒモから外して

 
同じくダイソーのプラスチックスプーンにぺたりんこ。

 

 
かわいい♡

  


このスプーンにコンビニにも売っているプチシュークリームをのせて、まーるく並べたら…


 

 

完成ー!!

 

いいっ!かわいい!

シュークリームじゃなくてもマシュマロやチョコレートなどなんでも応用できそうですおねがい



 

④おめかしドーナツ

 

とっても簡単でいいなって思ったのが

もともと売っているミスドのハロウィンドーナツにダイソーのハロウィンストロー(フォトプロップスの余り)をさして、

リボンを結ぶだけの簡単おめかしドーナツ!

 

 
これなら私にもできそうです♡

 
「シンプルなドーナツのほうが好きなら
袋に目玉のシールを貼ってもかわいいよ♡」とえりんぎちゃん。
 

 

 

 

ほんまやかわいい。

 

(口のカタチがムックみたい)

 

 

この目玉シールもダイソーで買ったそう!


ダイソーほんま、なんでもあるな…。

 

 

 

⑤バルーンでパーティー感♡

 

こどもたちが一番喜んだのがこの『フィルムバルーン』でした!


 


…ただ私こういうのを膨らますのが苦手でして…ガーン

(肺活量…)

 



でもね?!


知らなかったんですけど

空気入れも100均で売っているそうなんです!びっくり


ふつうの風船も膨らませられるんだってびっくり知ってましたかー?!


しかも今は衛生的にもこっちのほうが断然良いですよね??


チビドキ風船大好きなのでこの空気入れはさっそく買いに行きたいと思いますニコニコ



ちなみにできあがったバルーンは壁に貼ってもかわいいですが、

 

 

パーティがはじまる前に

こどもたちのかわりにイスに座らせておくとかわいいですw

 

 

 

 

今回ご紹介した5つのアイデアは

ぜんぶダイソーで叶います!



あとは市販のお菓子やドーナツを用意するだけで

カンタンにハロウィンパーティーが楽しむことができますよおねがい

 

 

 

 

ではでは、レッツパーティー!

 

いえーい♡


まずはフォトプロップス選び♡
この時点でとっても楽しそうー!!
 
\これにするー♡/ はい、チーズ。

 

 


パシャリ♡

選ぶ柄に性格が出てる…笑い泣き

 
シュークリームも好きな柄のスプーンを選んで、
おいしさ2倍です!!

 

 

 

チビドキが選んだのはコウモリ!!

なんかそんなん選ぶ気がしたわっ!笑い泣き




ちなみにプレゼントのお菓子はダイソーのパンプキンボックスに詰めました。
 

これだけ200円商品ですハロウィン

 

 

 
「何入ってるー?」と見せあいっこ♡

自分だけのお菓子ボックス、これもとってもうれしかったみたいですー!

 
 

ごはんもデザートも作らなかった超簡単パーティーでしたが、
子どもたちは大喜びでとっても楽しむことができました!!
 
しかもプチプラで母さんもうれしいです笑い泣き


テーブルマットやフォトプロップスは来年もまた使いまわすことができるので、ぜひみなさんにもひとつでも取り入れて楽しんでもらえたらなと思いましたおねがい
 




パーティーが終わった後の
バルーンはちょっとかさばるけれどw
 
でも気に入ってくれてよかったです笑い泣き

 

 


 

プチプラの達人えりんぎちゃんに教えてもらって、私もまたひとつパワーアップ!


またこれからもいろいろと教えてもらおうと思います♡


 下矢印去年のテクニックもすごいのでぜひ見てみて下さーい!ラブ


 

↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね