ご訪問ありがとうございます


今日は大好きなお洋服のお話です!

着画もたくさん撮ったのでよかったら見てもらえるとうれしいです爆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年たくさんご質問頂いたショートコート



去年はすでに完売していてオススメすることができなかったんですあせる
今年また同じシリーズのものが入荷されていましたよおねがい


このコート、

今まで出会った中で
まちがいなく一番大好き。



こちらはplageから定番で出ている
裏地なしのショートコートです。

裏地なしのコートってもう流行ってると思うんですけど、とっても便利でオススメです!!


裏地ありのコートよりも窮屈感や重みがなく
とにかく肩こりしない。
めちゃラクー!


あまりのかわいさと着やすさに
こればっかりに手が伸びて
他のコートは全然着なくなってしまいましたびっくりあせる

ちなみに裏地なしですが
毛100%でとてもあたたかいんですおねがい




な、なので



今年カーキを買い足して…

持っているコート3着中、
なんと2着がこのコートになりました笑い泣き


\だーって、かわいいんやもん!!/

違う形を買っても
結局また着なくなる気がして…あせる

まちがいなく絶対に着る、
大好きなこのコートに決めました♡



好きな理由はまず見た目。
大きな襟がかわいくて小顔効果バツグン!


袖はおろしても

ちょっとまくってもこなれ感が出てかわいいですおねがい


袖をまくっても裏地は見えません!
だってそもそも裏地ついてないから笑い泣き


少しだけ襟を抜いて着ると
背中がまぁるくなるシルエットがポイントです




このゆるいシルエットが意外と何にでも合わせやすくて、


パンツスタイルはもちろん



ワンピースやロングスカートとの相性もバツグンです



ゆるいシルエットなのでインナーも選びません
厚手のセーターなどももたつかずふんわりと羽織りやすいですニコニコ



そしてめっちゃくちゃ寒いとき。

中にインナーダウンを
重ねるとより暖かくなります!



ゆるいシルエットなので
インナーダウンも重ねやすいんです


去年、外で撮影の時にも
この裏地なしコート&インナーダウンの組み合わせで乗り切りました笑い泣き


この時笑い泣き


ちなみにインナーダウンは
定番DANTONのものを愛用しています

テカテカしていない高級感のある素材感・すっきりしたシルエットは
さすがDANTONだなと思いますニコニコ
ベストタイプもひとつあると便利です




分厚いコートひとつより
ゆるコートandインナーダウンの組み合わせのほうが肩こりもしにくくて、暑くなった時にも温度調整がしやすくて助かっていますニコニコ


あとはゆるコートandストールのコーデも
かわいくて大好きです♡


このブラウンチェックのストールは
とっても安かったのですが
柄もキレイですごく長持ちしていますびっくり







ラク・かわいい・温度調整しやすい

コーデしやすく中にも着込める…と良いところだらけな裏地なしのショートコートは

まちがいなく40年間で一番大好きなアウターです。


今年も来年も再来年もっ!!
たくさんお世話になろうと思いますおねがい




裏地なしのショートコート、今年はたくさんかわいいのが出ていますよー!ラブ

私が持っているのはこちらですが
これ在庫があんまりないかもしれませんあせる




他の裏地なしショートコートで
似ているデザインのものも載せておきますねニコニコ

↑こっちの方が私のよりも着丈が少し長めなので
背が高い方でもお尻をしっかりカバーできそうです
↑このモカカラーもかわいい!同じの2つ買わずにこれにすれば良かった笑い泣き
今ポイントバック中でお得に買えるみたいです♡

今年のアウター選びのひとつとして
参考にしてもらえたらうれしいですニコニコ


↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね