ご訪問ありがとうございます

 

昨日のふきんのブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

 

年末に向けて少しずつ収納を見直していますおねがい

 

今から見直しておいたら大掃除のときラクかなぁって… 気が早すぎますかね?爆  笑

 

 

 

 

今から一週間に一ヶ所、収納を整えたら

 

年末までには

おうちぜんぶの収納が整っちゃう作戦!!

 

 

 

 

よかったら一緒にはじめませんか?おねがい

 

 

 

 

まずはおうちの第一印象を決める

玄関から見直しています

 

 

↓玄関収納の全貌はこちら↓

 

 

今までの玄関収納は


「アイテム別」に分けていたんですびっくり

 

 

 

 

朝忘れずにお出かけできるように

玄関に置いているハンカチやマスク。

 

でもこれだと

 

 

 

ワン! ハンカチとティッシュを取って

 
 
ツー! マスクを取る

 

 

 の2ステップ。

 

 

 

…まぁこれでも大変じゃないんですけど

 

朝すごく急いでるときは

ちょっとでもカンタンにすませたい!

 

 

 

 

なので「アイテム別」から


「ヒト別」に変えてみましたニコニコ

 


 


こうしただけで

 

 

 

 

ワン!

 

 


1ステップ!

 

 

たったそれだけのことですが

やってみるとコレが本当にスムーズなんです!


使いやすいラクラク収納のコツは

アクション数を減らすことが鉄則。



夫と私&長女のマスクのサイズも違うので、分けた方がよりわかりやすくなりましたおねがい

 

 

\わたしのはココ!/




今回はたまたま玄関収納でしたが


こどもの学用品やお洋服などはヒト別に収納したほうが

「自分で責任をもって片づける」力が身につくんだとか!びっくり


 

これをヒントにこの後の収納の見直しにも役立てたいと思いますニコニコ

 



マスクの仮置きや洗ったマスクはここ下矢印


目からうろこだった玄関収納の作り方下矢印

 

 

昨日から再販のおそうじスリッパも

引き続き大好評でありがとうございますー!笑い泣き

image

 

おそうじできるのはもちろん、

スリッパのウラだけ洗えるのって想像以上に快適です!!

 

image

 

わんこと暮らすようになってからスリッパのウラの汚れるスピードが格段にあがったので、来客の時にスリッパの裏を絶対に見られたくなかったんです…笑い泣き

 

image

 

これならいつ見られてもダイジョブ!!



頂いたレビューもオギャ子ちゃんはもちろんお店の方と全て目を通していますニコニコ

貴重なご意見も含め本当にありがとうございますー!!

 

○おそうじスリッパはこちら

 


 

↑これ買いましたラブ


 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね