ご訪問ありがとうございます

昨日のセリアのお風呂収納もたくさん見て頂きありがとうございました!

…なんかね、最近ヒザが痛いんですガーン


時に朝起きたときに立とうとすると、右ヒザにズキンと痛みが走ります…

こ、これって歳ですかね…?ガーン




まだ40になったばっかりなのに
一気に老化した気分えーん 

病院行ったほうがいいのかな?と思いつつ、何科に行くかすらわからずに放置しています〜

とりあえず冷えないように気をつけよう…!




えー、
な、なんかブルーな冒頭になっちゃっいましたけど笑い泣き


気をとりなおして今日は

『お風呂そうじ』のお話です!


みなさんのお風呂掃除のスイッチを
ポチーーッ!!と押せるような
スッキリ気持ちいい記事をお伝えできたらと思いますー!


\ヒザは忘れてレッツゴー!/

・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま、毎日のお風呂掃除って
どこまでしていますか?ニコニコ


私は浴槽、床、洗面器くらいで

たまにサボるけど鏡浴室の排水蓋もなるべく洗うようにはしています…




ですが。





お風呂収納のお掃除は

毎日とか全然してません。




かける収納にしていることと

24時間換気扇つけているからかそんなすぐに汚れない…気がする…。



月に一度のつけ込み洗いが
カンタンつるぴかりんでオススメですおねがい





私が使っているのは
エコフレンドのお風呂つけ置き専用洗剤


人にも環境にも優しい
合成界面活性剤不使用の石けん系
赤ちゃんがいても安心、とのことで使い始めましたが


汚れのつるりん具合
はっきり言ってクセになります!

レビューもめちゃいい →こちら




やり方もカンタンデス。

残り湯を置いたまま
追い焚きの湯どめカバーを外したら

一袋、ぜーんぶ入れます。





そして残り湯を沸かしなおすこと5分。

お湯が循環することで風呂釜も浴槽もキレイになりますニコニコ




その間にお風呂グッズをぜんぶどかします!


どかすの大変そうに見えるけど



計ってみたら1分で全部取れました!

ぜんぜん大変じゃないですよーニコニコ



あとはさっきの残り湯に



収納グッズ どぼん



風呂イス どぼん


おもちゃ どぼん



浴室の排水の蓋なんかも どぼん




ひたすら放置すること8時間。


夜寝てる間にするのがオススメです




あとは洗い流せば
スッキリぴかーん!


つるっつるのピッカピカ!



しばらく放置していた汚れがあっても

スポンジで優しーくそっ…とこするだけで
スルスル〜と取れます




あひるの親子もピッカピカになって
喜んでおります、がぁがぁ。





月に一度のほったらかしつけおき洗いで
毎日のお風呂掃除もぐーんとラクになりますよー!



今日はキレイになったお風呂で
ヒザを温めたいと思います… 温めるので合ってるのかな…笑い泣き






↓暮らしの愛用品はこちら


読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね