ご訪問ありがとうございます

 

昨日のママ友に褒められるサンダルコーデもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

「なーなー、お花つくりにいかへんー?」と誘ってくれたオギャ子ちゃん。

 

 

 

 

どうやらオススメのお店があるということで…

 

初!リース作り体験に行ってきました!

 

 

 

オシャレなお店にドキドキ…!

よーこんなお店知ってたなオギャ子ちゃんびっくり

 

 

ドキドキしながらも店内へ入ると…

 

 
 
壁紙や照明までオシャレ!!
 
というお店だそうです!

 

ボーダーが似合うオギャンちゃん♡

 


一人一人の材料がテーブルに置かれていて


もともと作業台が大きいこともあり

人との距離もちゃんと保たれていましたよおねがい

 

 

 

おしゃべりとかする間もなく…


さっそくスタート!

 




スタートしてからも黙々とやってたので

写真撮れなかったんですけども…。

 

 想像では私、こういう作業大好きなので

 

ワクワクドキドキルンルン♡でリース作りをする予定だったんです。

 

 

 

 

でもなぜか…

 

あ、あれ? あれれ?

 

 

なんか、今日ちょっと…



 

う、ううううーーー

 

 

ドキ子、絶不調。

 

 

なぜか途中から集中力が切れてしまって


顔死んでました 笑い泣き

 

 

 

 

いや、楽しかったんですよ!?!?

 

でもなんやろ、疲れてたのかな…

寝不足でお腹空いてたからかな…。笑

 


 

 

 

 

できあがったのはこちらデス!!

 

 

 

 

かわいい。

 

 
そう!
 
顔死んでいたドキ子でも
こんなにかわいく作ることができたんですびっくり
 
 
それはすべて
お花を選んでテーブルに置いてくれていた先生のおかげ!


先生のセンスやサポートが良すぎて
こんな私でもかわいく作れましたー!

先生めちゃフランクで素敵な方で、わたしのこと『助手』って呼んでくれました笑い泣き

よーく見たら雑なところあるけど
そんなにわからないと思います笑い泣き




イチから自分で作るとなると
どんなお花をどれだけ用意していいかさえわからないので…

初めて作る方は絶対にワークショップがオススメだと思いましたー!

 

 


…逆に言うとコダワリがある人や、お花をイチから選びたい人には不向きかもキョロキョロ

 

私も本音を言うと色を選びたかったのですが、完成したらこの色もかわいいやーん!となりました(単純)



 

 さっそくニンジャピンで仕事部屋の壁に飾りましたおねがい
 
 

 

きゅん…♡

 


 

あ、でも少し暗めの廊下もいいかも??

 

 

 

 

あー!暗めもイイー!
 
飾るところ迷うー!ラブ た、たのしい!
どっちがいいですかねー?



ではここからは


『リースを買ったけどどこに飾るか迷う』

『壁に穴を開けたくない』


などとお悩みの方に

おすすめの飾り方をドドンとご紹介ー!

 

 

 

ドアにかける

 


ドア×リースの組み合わせは最強!

 

 

リース用のドアフックが売っていますので

おうちのドアの厚みや色にあうものを探してみてくださいねニコニコ

 

 

 

お皿にのせる

 

 


リースは『置き』でもかわいい!
ケーキスタンドにのせるのもオススメです♡
 
 
天井から吊り下げる

 


こちらオギャコハウスだよー 


これは穴は開けてます! 

でも壁と違って穴があいても目立ちにくいと思いますニコニコ

 

 

 

中にキャンドルを置く

 

 

クリスマスなどにもオススメの飾り方です♡


ちなみにこのお店のリースかわいくておすすめです!↓

 

 

 

 

リーススタンドに飾る

 

 
こういうのがひとつあると壁に穴をあけずに
リースやスワッグが飾れますニコニコ

 

 

私も一つ買って

玄関かリビングに飾ろうと計画中です!

 

 

今回途中からやる気喪失しちゃったので…

リベンジしたくて自分で作るリースのキットも買ってみました↓

 

 

これも作って飾るのが楽しみです♡



40代はシンプルなインテリアをベースにお花をたくさん取り入れて、

おうち時間をパッと明るくしていきたいと思っていますおねがい



オギャ子ちゃん誘ってくれてありがとー!

また行こねー♩¨̮*


オギャ子ちゃんのリースもとっても素敵でーす!


 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日マスク荒れの現状の記事を書いた時に

「夏はどんなマスクを使っていますか?」とチラホラメッセージを頂いたのですが 

 

いろいろ試してみた結果

私はこちらのがとても良かったです!

 

 

日本製の洗って繰り返し使えるマスク

たくさんレビューがついていて高評価なのも購入の決め手でしたニコニコ

 

 

子ども用の冷感マスクはこちらを使っていても

とても良かったのですが…

 

 
レビューがすごく割れてるんです…びっくり
 
商品によってムラがあるのかな…?
 
 
日中の暑さがとてもマシみたいで
チビドキにはとっても好評でした!
 
届いたときは素材のニオイがしたので、ハンドソープで洗ってから使いましたニコニコ

 

 

 

 

不織布の3層マスクも念のため一箱だけストックしていますあせる

 

 

こちら驚異のレビュー4.8びっくり

お値段もとても良心的で助かります。

 

 

しばらく続きそうなマスク生活ですが

肌荒れや熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね