こんにちは!
 
 

昨日の入手困難なエコバッグを使っていたじいじもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 



今日はヒルナンデスでやってた男性アナウンサーファッション対決、見た方いますかー?おねがい


なんかすっかり見入ってしまって

そのままダラダラと過ごしてしまいました笑い泣き

田中アナめっちゃおしゃれでビックリしました!

 


 

そして今日から4連休がはじまりましたが

みなさまはいかがお過ごしですか?


なかなかお仕事以外での外出がしづらい&、
長女は受験生なので相変わらずおうちで過ごす日々。


そんな我が家1日目のお休みは
「おうち喫茶店」をしましたニコニコ
 

きっかけはずっと飲んでみたかった
無印良品の「メロンソーダ」です
 
 
天然色素のみの淡い翡翠色のメロンソーダ
もともとは無印良品のカフェでないと味わえなかったそうなんです


どんな色かワクワクしてさっそく注いでみましたー!
 

 
…わかります!?びっくり


想像するメロンソーダよりとっても優しい色味なんですおねがい


より喫茶店感を味わいたくてグラスもはりきってパントリーから出してきたお客様用のレンピ!!

 

アイスをのせて
喫茶店っぽく缶詰のチェリーものせたら

 
 
むかしなつかしクリームソーダの

できあがりー!


めっちゃいい感じにできましたーラブ
 
 
淡く輝くグリーンがとってもキレイです


肝心のお味ですが
炭酸も甘さも少し控えめで飲みやすい!

おうちにいながらお店の味が楽しめます♡
 
 
ナツダネーーー。
 



でもね…
 
張り切って作ったけれど
うちの姉妹は炭酸が飲めないんです笑い泣き
 
なのでチビドキはバニラアイス
 
長女はコーヒーフロートにしました!

 
うーん、これも喫茶店っぽい!ラブ

『きっさてんってなに?』と言うチビドキに説明しながらみんなで楽しく食べました♩
 


カンタンで涼し気
懐かしくておいしいクリームソーダ、
 
夫が帰ってきたらぜひ飲んでもらおうと思います
 

みなさんもぜひ作ってみてくださーい♡



さーーーあ、受験生に休みはないっ!
 
リフレッシュしたし
長女にはもうひといき頑張ってもらいたいと思います!!
 


…最近長女の後ろ姿を見ていると

あまりの成長ぶりにドキッとさせられることがありますびっくり


すっかり背も伸びて、私とお揃いのおうちワンピースも着れるようになりましたおねがい
(私はネイビーで長女はベージュです)


 
受験まであと7ヶ月くらいかな?
私も送り迎え生活をがんばりたいと思いますニコニコ


同じく受験生の母のみなさん、
一緒にがんばっていきましょうね♩¨̮*

受験を済ませた先輩お母さま方、よかったらまたいろいろとアドバイスもよろしくお願いしますあせる


↑こちら50%ポイントバッグ中&20%オフクーポンでめっちゃお得ですニコニコ
明太もつ鍋食べてみたかったので買ってみました!

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね