ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日の『めっちゃ高い!無印のレジで驚いた理由』もたくさん見て頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

昨日は無印良品のお店の方からもコメント頂いてまして…!とっても嬉しかったですおねがい

素敵なコメント本当にありがとうございましたー!

 

 

紙袋の方は引き続きあるそうなのでご安心くださいね。

 

無印良品で大物を買う時はビックリしないように150円を頭に入れといて下さ〜い爆笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんだかんだ一年を通じてよく着ているのはやっぱりデニム!

 

 

ゆるーいトップスに

苦しくないスキニーデニムを履くと

 

おなかも目立たず足は細く見えて

スタイルアップして見えるのがうれしいです

 

 

 

 


 

 

スキニーデニムは

高いものと、プチプラのもの

 

それぞれ持っているのですが

 

 

 

左がな、な、なんと2万円!!びっくり

 

右が2780円くらい!

 

 
 

よーく比べてみると
高いやつは足首までシュッてしてる気がしますー!ラブ

 

 

とはいえプチプラのものは足首をわざと長めにして

くしゅって履いてるので比較しづらいんですけど…。

 

 

 

 

でもプチプラの方は後ろがゴムなのでウエストがとってもラク!!

 

しょっちゅう、もうほんまにしょっちゅう履いてるお気に入りのデニムです♡

 

 

 

…こーやって写真を並べて

よーく見て比べると違いがわかるんですけど

 

普段は正直言ってまったく気づかれません笑い泣き

 

 

オギャ子ちゃんにも『まったく違いわからんで…。』と言われてしまいました笑い泣き

 

 

 

なのでウエストがラクチンな

安い方ばっかりをつい履いてしまう私ですが

 

でもプチプラデニムってすぐダメになりそう…??て思いませんか?びっくり

 

 

 

 

 

私は長くキレイに履くために

お洗濯の時に少しだけ気をつけています!

 

デニムは洗わない派の方もいるとは思いますが、清潔に保つことで汗や皮脂などの汚れによる生地の傷みを防ぐこともできますニコニコ

 

 

 

 

デニム専用の洗剤などもあるのはわかっていますが、カンタンにおうちでできる範囲でやっていますよーおねがい

 

 

ではさっそく見てくださーい!

 

いきますよーっ!

 

 

 

○ボタンとファスナーは閉めて裏返してネットに入れて洗う

 

 


これ昔はしてなかったんですけど

 

ファスナーとボタンは必ず閉めてからお洗濯しています

 

これで型崩れが防げます!

 

裏返しすと色落ちも防げるのはみんなもうご存知ですかね?

あえて裏返さずに色を落とす方もいるそうですが、そこまでオシャレ上級なことはしてません笑い泣き

 

 

 

〇直射日光の当たらない風通しの良いところに筒形に干す

 

 

 

 

干し方は昔デニム屋さんに聞いたこともあるのですが

 

全体の形を洗ったままキープしたい人や裾にピンチの後がつくのが嫌いな人はウエスト部分上にして干す。

 

脚の部分が縮むのを防ぎたい人やシワ対策をしたい人は裾を留めて逆さ干しにするのが良いそうですニコニコ

 

 

 

 

 

私はいつもウエストを上にして

早く乾くように筒状にして浴室乾燥機で干していますニコニコ

 

 

○膝が出てきたら早めにスチーム!

 

 

 
膝のぽっこりには裏側からスチームを当てます!

 


これ、スウェットなどの膝ポコにも使えます!おねがい

 

 

膝が出てると急に生活感が出ちゃうのであせる

たまにチェックしてシューっとしてますよー!

 

 

 

ちなみにプチプラデニムは濃い色と薄い色をひとつずつも持っていますが

 

この二本のみで十分着回しができていますニコニコ

 

 

 

 

ワンピースの下にレギンスのように履くことも…♩¨̮*
 

 

 

このお気に入りのデニムはサイズ展開が8サイズと豊富

私はチビなので一番小さいXSを履いています

 

濃い色がDENIM ONEWASH

薄い色がDENIM BLUEというカラーですが

 

キレイめにしたいときは濃い色、よりカジュアルにしたいときは薄い色を合わせていて

どちらもとてもかわいくておすすめですおねがい

 

 


→こちらのものです

 
とっても柔らかく履きやすいので
細く見える普段よりワンサイズ下のものがオススメです!

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね