ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の次女が飛び跳ねて喜んだ無印良品のアイテムも、たくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

 

昨日最後にチラッと書いたのですが、

 

パンダのTシャツを買った時に

勢いで一緒に買ってちょっぴり失敗してしまったものがあるんですあせるあせるあせる


今日はそんなわたしの無印良品・失敗談を書きたいと思います笑い泣き

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

レジに並ぶ前に目に入った新商品!

 

 
 
 
見た目も名前もシンプル!
 
 


紙といってもペラペラではなくて

とっても丈夫な作りですニコニコ




これが店頭では折り紙やハサミなどを入れて

お道具箱みたいにディスプレイされていて、とてもかわいかったんですー!おねがい

 
 
 
 
「サッとお買い物を済ませなきゃ!」
 

いつもならもうちょっと慎重になるんですけど
なるべくサッとお買い物を済ませなきゃ、という思いがあり…
 

ちょうどじいじのおうちに置いてある
チビドキの文房具を入れる箱が欲しかったので
A5サイズの方をパッと買って帰りました
 
 
 
 
 
 
で、いざ使おうと思ったら気づいたのですが…
 

 

 

 

 

 

 
 
蓋がちょっぴり開けにくい!
 
 
 
 
ぴったりすぎるのかなんなのか、
ちょっとでも蓋がななめになると開かないんですあせる
 
 
もちろん私は開けられるのですが
使うのはチビドキ5歳…
 
 
 
 
開けてみてもらいました。
 

 

 

 
 

\うんとこしょ どっこいしょ/




…なかなか蓋はあきません。





ではもう一回チャレンジ!!

 

 

 

\うんとこしょ どっこいしょ/





 

…5歳児にはゲキむず笑い泣き

 

 

 

 

 

 うまく開けるコツは

 


まっすぐ上に蓋を開けること!

 

…なのですが、それでもパッとスムーズにいかないことも正直ありました笑い泣き

 

 

 

 

 

色や形、素材感はとても好きなので

他に使い道があるか考えて考えて…

 

 

ちょうど良かったのが

幼稚園や学校で購入した写真の一時保管ボックスとして使うこと!

 

 

 

集合写真がぴったりと収まるんですおねがい

 

 
 
アルバムのとなりにちょこんとスタンバイ。

 
見た目もとてもスッキリで
こうやって使う分にはとっても良かったです
 
 
 

新商品の紙箱。
  
 
あくまでも個人的な感想ですが
 
保存箱やギフトボックスとしてなど
頻繁に開け閉めしないもの
使う方が良さそうですニコニコ
 

はじめからわかっていて購入したら
私みたいにガビーン!とならないと思って今日は書いてみました笑い泣き



誰かの参考になればうれしいなぁと思っています♩¨̮*


 


↑こちらの子ども服屋さんとってもかわいいです!しかもプチプラなんです♡

サイズも豊富なのでぜひチェックしてみてくださいラブ写真をクリックすると飛べます



 

 

マスクの暑さ対策に子供用の日傘、私も買いました♡これめっちゃいいー!ラブ

→こちらのものです


 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね