ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日のグリーン初心者でもドウダンツツジを飾りたい!もたくさん見て頂きありがとうございました

 

 


とうとう学校&幼稚園がはじまりました!

 


 

 …といっても午前中だけなので

すーぐ帰ってきちゃうのですがあせる


普通だった生活を少しずつ取り戻せることにうれしさを隠し切れない私です


(鏡に映った顔がニヤけてました笑い泣き)




ポポロロもなんだかいつもよりリラックスしていて笑えます



少しまだ不安の残る中での登園ですが

 

チビドキの幼稚園は

感染症対策に元々とても力を入れていて


新型コロナウィルスが流行する前から

冬場は全員マスク着用だったんです 




それもお昼には新しいマスクに交換するくらいの徹底ぶり!


子どもたちもマスクの着用にはすっかり慣れた様子でした

 

 

 

そんな幼稚園、もちろんコロナ対策にもとっても力を入れています。



 

 


 

今日からはなんと!!



マスク+フェイスシールド!




 

 

まさかのW使いにびっくりです!びっくり



 

両方つけると聞いた時には暑いんじゃないかと心配したのですがあせる

とりあえず6月前半の通園時のみ実施されるようでしたニコニコ




 

はじめてのフェースシールド、嫌がらないかドキドキしましたが


「なんかかっこいいな!〇〇レンジャーみたいやな!」


と言ったらまんざらでもなさそうなチビドキでした照れ

 

 

 

 


やっとはじまったバス通園

 

これでドキじいのただ通園バスを見に来る生活も4年目に突入です 

 

 

→3年目のエピソードはこちら

 




勝手に毎日来てくれるドキじい。


「今日はお迎え来られへんねん、ごめんな」

 

って言われたけど、別にそんなんいいねんで笑い泣き

 

 



チビドキも待ち遠しかった幼稚園

 

以前とは少し園での過ごし方も変わってくるかとは思いますが、その中でめいっぱい楽しんでくれたらいいな。




私もつかの間の一人時間、

めいっぱい楽しもうと思いますおねがい




《次の記事》収納の『思い込み』を捨てたら快適になったこと。

 

『収納の『思い込み』を捨てて、快適になったこと。』ご訪問ありがとうございます!! *はじめましての方はこちらへ* →自己紹介  今日は珍しく二回目のブログでこんばんは→一回目のブログはこちら『幼稚園のコロ…リンクおうちと暮らしのレシピ 〜HOME&LIFE〜


 


冷感マスク uvカット 夏用マスク 接触冷感 ひんやり 子供用 可愛い 3枚入り 息苦しくない 洗える 花粉症対策 紫外線対策 冷たい ひんやり おしゃれ

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね