ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日の粘着フックをつけるその前に。

たくさん見て頂きありがとうございました!



コメント頂いたみなさんの好きだった給食メニューも見させて頂いたのですが、ほとんどが知らないメニューでしたびっくりあせる


やっぱり住んでいる地域によってもかなり違うんですねー。


ミルメークは聞いたことあるのですが、飲んだことはありません!ミロみたいなのを想像していますが違うのかな…?!


一度売ってたら買ってみようと思いますおねがい







昨日は粘着フックのお話を書いたのですが

今日も"かける収納"つながりということで


あるものを使ったら便利になった、

キッチン収納について書きたいと思いますニコニコ




・・・・・・・・・・・・・・・・




夫もたまーにですが

キッチンに立ってくれるようになり


私だけでなく家族みんなが使いやすいキッチンを目指して収納を見直しています。





まず見直したのが

お掃除アイテムの収納!



カンタンに手が届けば届くほど

お掃除までのハードルがぐーんと下がると思い、真っ先に見直しました





誰でもすぐにキッチンやレンジのお掃除ができるように…


冷蔵庫にかける収納にチェーンジ!!





今まではスプレーボトルとクロスを別々に収納していたんですが

一か所にまとめたことで
一発で手に取れるようになりましたニコニコ




かける収納に使ったアイテムですが





キッチン用品ではなくて
お風呂に使うタオルバーなんですニコニコ






→こちらのものです



○幅が広くてひとつでたくさんかけられる


○重いスプレーボトルもかけられる


○インテリアになじむシンプルなデザイン

○マグネットで貼り付けられる


求めていた条件が全てクリアできていたのがお風呂用品だったんです!びっくり



マグネットがとにかく強力で
ぐっと力を入れてもズレません



かなりしっかりくっついてくれているので
ばんっ!と強めに引っかけてもびくともしませんでしたおねがい



ひとまとめに見える化された
キッチンのお掃除アイテムたちは



私よりもお掃除好きな夫からも
ええや〜ん!と好評でうれしかったです照れ


たくさんフックをペタペタするより見た目もスッキリしている気がして、
今とてもお気に入りの収納です♩¨̮*







今日のオマケ。



今日は1時間ほど部屋でお仕事をしていたら
トントン、とドアを叩く音。



『はーい!』というと

そーっとドアが開いて…









『うーらーめーしーやー♡』




ぜんっぜん怖くない幽霊の登場です笑い泣き


コピー用紙で作った頭飾りと

わざわざ和風パジャマに着替えたこだわりっぷりにニヤニヤしちゃいました照れ






そして一階に降りてみたら
こんな小さな幽霊もいましたよびっくり

 






か、かわいい笑い泣き




きゅんと癒しをもらった今日の出来事でしたとさラブ





↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね