ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日のコストコ難しい!私の失敗3つ。

たくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

「レジで金額に驚くのんめっちゃわかる笑」

とお友達からも連絡がきて

やっぱりあるあるなんだなーと実感!

 

コメントの中にはまさかの

6万円超えの方がお二人もいて…

 

よ、予想外の6万円とか痛すぎるー!

財布にお金入ってました?!

 

 

レジでどんな顔をしたのか

こっそり見てみたかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

で、今回はコストコ初心者の私が

 

失敗を繰り返して見直したこと

を書いてみたいと思います

 

すっごく初心者向けです!

 

まず失敗見てない人はこちらから読んでね〜

 →昨日のブログはこちらから

 

 

 

 

いつもレジで金額に驚くから…

 ①予定外の買い物はひとつだけ!

 

 

 

 

 

まずはだいだい買うものを決めて行きます。

 

でも決めすぎると

買い物自体を楽しめなくなっちゃうので

 

選ぶ楽しみも残すために

ざっくりカテゴリーだけ決めて行きます

 

↓こんな感じ↓

 

 

 

 

例えばお肉系アレンジはひとつ、としておくと

 

いつもならプルコギを買うけど

今日は豚の味噌漬けにしたからプルコギはやめとこ…など買いすぎを防ぐことができますニコニコ

 

 

あとこれに

プラス1品はオッケー!

 

好きなものをひとつだけ

買ってもいいことにしています

子どものお菓子ひとつだけいいよーと同じですね♡

 

 

今回は前から気になっていた

たまごプリンを買ってみました

 

 

 
牧家の白いプリン 6個入り

 

 

これめっちゃおいしかったー!

 

 


まんまる!

 

 

 

 

 

 

甘さもほどよくてカタチもかわいいー!

これはまたリピートしたいと思います♡

 

 

大容量で使いこなせないので…

②コストコバッグをやめました

 

もちろん上手に使いこなせる人は

たくさん買って帰るほうが日用品なんかもお得でいいとは思うのですが…

 

でも私はうまくストックできなかったので

 

もう消耗品の購入は

すっぱりやめました!

 

 

買うのは食料品だけ!

 

それもたくさん買いすぎると

冷凍庫もパンパンになったり食べ飽きてしまうので…

 

 

 

 

 

生ものは

「レジカゴバッグに入るだけ」

に決めました!

 

普通のスーパーで使うサイズです

 

もうちょっと買いたいなーくらいが

またコストコに行きたいなあと楽しめるような気がしますニコニコ

 

 

 

 

あ、でもキッチンペーパーかさばるって書いたらインスタにこんなメッセージが!!

 

 

 

 


えーー!すごい!!

 

やってみたい!!

 

使っている方はぜひ参考にしてくださいね♩

 

 

 

 

 

カートを押すのが難しい…から

③時間に余裕があるときに行く

 

カートは使わない、とかも試したのですが

非力な私にはそれもしんどくてあせる

 

 

もうもはや心の問題ですが

 

 

ゆっくり進もう

 

混雑したときはゆずろう

 

 

 

なんかぺこぱのツッコミにありそうなフレーズなってもうた

 

 

これが一番いい気がします笑い泣き

 

 

 

ただコメントで感動したのが↓

 

 

 

 

 

「なめらかに寄せる。」

 

 

 

 

なんかツウな一言…!!

 

さてはおぬし、コストコマスターやな?!

と思って見てみたら

 

なんとコストコブログを書いている方でした!

 

aoさんのコストコブログはこちら

 

めっちゃすごい…!

 

私もまたゆっくり読ませてもらい参考にしたいと思います♡本当にありがとうございました!

 

 あとコメントで教えてもらった

『コストコ通』というアプリも便利そうでしたのでじっくり見てみたいと思います

 

教えて下さりありがとうございます♩¨̮*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めざせ!コストコマスター!!

 

なんて思っていたけれど。

 

 

これくらいの付き合い方が

私の場合はちょうど良かったみたい!

 

めっちゃお得に!!とか思っていたけど

楽しいくらいがちょうどいい。

 

これからもゆるコストコライフを楽しみたいと思います♩¨̮*

 

 

またオススメ品などあれば教えてくださいね♡

 

 

 

 

 

ちなみに朝ごはん、という買い物リスト

 

今回はパン系ではなくて

はじめてこれにしてみたら

 

長女に

 

 

 

 

『どうしたん。煩悩の塊やん』

 

 

 

 

って言われた笑い泣き

 

朝から楽して腹を満たしたい煩悩の塊…!

 

さっそく今日から楽したいと思います〜

 

《次の記事》親しき中にも礼儀あり。

 

オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね