ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日のママ友からもらって嬉しかったサプライズ品もたくさん見て頂きありがとうございました!




今日ね、仕事で朝からミスをしちゃって

なんなん私…と落ち込んでましたえーん



家事のやる気も全然出なかったので

やる気スイッチを押すために…


選んだ場所はココ!!




洗面所のおそうじ。



私は洗面所のお掃除をすると

家事スイッチが入りやすいんです


リビングなどよりも狭いため

時間がかからずにキレイになるので

達成感を味わえるからだと思います♩¨̮*


あと好きな場所だから、というのも理由のひとつです





洗面所にお掃除スポンジを置きたくなくて

お掃除クロスを使っていたのですが


コレがとても優秀でした


→こちらのものです



これね、お掃除クロスに

薄ーいスポンジを一緒に織り上げてあるんです



なので…




クロスより泡立ちがよく

スポンジより乾きやすい!




クロスやとこんなに泡立だなかったんですー!



洗面所のお掃除にぴったりやん!と思って

三ヶ月くらい前から使いはじめました




拭き掃除感覚でカンタン丸洗い!



こんなふうに指に巻きつけると


細かいところもお掃除しやすいです♡↓



サッと洗って絞って干したらすぐに乾きます

ループつきで干しやすい


でも私はループは使わずに

無印良品のフックでこんな感じでかけています


スポンジよりも置き場所に困らず

洗いやすくて長く使えます



まさに

クロスとスポンジのいいとこどり!




ちょっとした汚れなら洗剤なしでも落ちるし

ハンドソープなどをつけてサッと洗えばキレイになりますよー♩¨̮*


すぐにへたらないし

とっても長く使えています



仕上げに


排水口のリセットをして

今日はおしまいっ



つるつるぴかーん。



うん、ちょっとした達成感



落ち込まずにお昼からも頑張ろうと思います笑い泣き


《次の記事》おうち居酒屋ごっこ。


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね