ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日の《子育て》父に言われて気持ちが楽になったこと。もたくさん見ていただきありがとうございました! 

 

頂いたコメントやメッセージの内容に

とてもとても感動したとともに

そのコメントの内容にハッとさせられることも多かったです。


今は当たり前に元気でいてくれるけど

もっと大切にしようと思いました…

 



「じいじのことをミスター押忍みたいな人を想像してました」ってコメントが2件きてて


存じ上げなかったので気になってググってみたらめっちゃ笑いました笑い泣き 


この押し入れのブログから想像されたんですよね?!

残念ながら似てないですー! 笑




 

 

 

今日は前からご質問頂いていた

楽天マラソンで

いつも何を買っているのかについて

今月買った届きたての物を載せたいと思います


他のブロガーさんのように

オッシャレー!とかないので

あんまり期待せずに見てくださーい!

 

 



①調味料と洗剤



ポイントアップのこの機会に

調味料と洗剤を買うのが習慣です♩¨̮*


なくなりそうなのをチェックして

月に一度買うことで買い忘れも防げます!

 

楽天24というお店を利用してまとめ買いしています


→私が楽天24で買っているもの。





このオリーブオイルとみりんは

ずっとリピしているお気に入りです♡


大好きなコナンのふりかけがあったので買いました爆笑

長女のお弁当に入れまーす!




②御用蔵の味噌

 

ここのお味噌がとにかく大好きなんです!



→こちらのお店で買えます



はっきり言って安くはないです。




でもいつものお味噌汁が本当においしくなるのでどうしても妥協できないんです。





これを飲みたくて家に帰りたくなる味♡


この味で母の味を思い出してくれたらいいなぁと夢見ています




③わんこ用消耗品


 

おしっこシートはまだあるので


今回は臭わない袋


足拭きなどに使っている

おしりふき(厚手)を買いました!



我が家の定番補充品です

 

④グルテンフリーのフィットチーネ



はい、これ好き!


グルテンフリーなのにおいしくて

主婦のお昼ごはんにオススメです!


→グルテンフリーのフィットチーネ麺



我が家のパスタレシピもまた載せますね♩¨̮



 


⑤いつものパンケーキミックス


これ毎月絶対買う!




4袋1000円でこのおいしさは本当に最高です

週末の朝ごはんに食べています♡


今回はまだ届いてないので

届いた写真が撮れなかったです



 


 

いつも買うものはだいたいこんな感じで


もともと買う予定の調味料や食品

消耗品を買うことが多いです。

 

それでポイントたくさんもらえたらうれしいなぁって♩



そこに好きなインテリアやファッション品、

子どものものをちょっと買って


私のマラソンは終わりです♡

 

 

 

 

 

あともうひとつよく頂くご質問なんですが

 

ダンボールの処分・保管場所はどうしていますか?とのこと…

 


ダンボールの処理って困りますよね…
回収も月一回だったりしますし。

これ全然参考にならないと思うんですけど、よく聞かれるので一度書いておきます。





我が家の場合

お隣に住むおばあちゃんが段ボールを集めていて


『ダンボール捨てるならちょうだい!』

と言ってくれているんです






しかもね?


「毎回インターホン鳴らしてやりとりするのも手間やから


隣の塀から投げ入れて!!」

 

と言われてるんです 笑

 

 




なので毎回せっせと

塀の向こうへ投げ入れているのですが…

















お向かいの家から見たら

めっちゃ怪しいんじゃないかと不安 笑い泣き

 


不法投棄に見られたらどうしよう w









なので、こっそりと投げ入れています

(余計あやしいやろ) 






でもダンボールかさばるので助かります


おばあちゃんもそのダンボールを

トイレットペーパーに変えるのが楽しみとのことでお互いハッピー!




たまにお返しにと庭になったゴーヤなどを

ポーンと投げ入れてくれている

優しいおばあちゃん大好きです爆笑



《次の記事》新しいダイソンクリーナーがすごかった!



オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね