ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



先日の飾るコツ

たくさん見て頂きありがとうございました!


昨日は家族でお出かけしていてブログはお休み。

夜も疲れてヘトヘトで眠りにつきましたzzz



昨日の一枚  ねぐせぴょーん


この間、ブログを読んでくださっている方に


『家事もインテリアも完璧で

   家族仲も良好で

   悩みなんてなさそう!』


と言われたのですが






もちろん全然そんなことはないです



ぜんっぜんそんなことない 笑




家事がうまく回らないことも

家族にイライラすることも

なにもかも放り出して寝ちゃうこともたくさんあります





…でもなんていうかほらアレなんです


『実はこんなズボラなとこある』って書いてもなんか説得力なさそうと思われるかなとか思ったり…    考えすぎかっ


それにうまくグチとか弱音とかも言えないんですよね…







なによりも。




せっかくなら読んでくれる方が


元気になってくれる

ポジティブな言葉を選びたい



と思ってるんです



たまーに家事や子育てにモヤついて

ひとりになりたい的な

ブログを書くこともあるけれど




できるなら


わかるわかるー!のそのあとに

みんながヨシッ!と思える

プラスのエネルギーを発したい。



全然伝わってなかったらどうしよう!!笑



文章って本当に難しいので

まだまだ修行が必要です…





去年とても感動したのが

お友達のルミちゃんが書いている素敵が溢れる暮らしの工夫というブログのある記事。



→この記事です



このブログの中に

ルミちゃんが子どもに繰り返し伝えてきた言葉が書いてありました





言葉って大事やで。


どんなときも、人を元気にする言葉を話してね。







この言葉が

私の胸にギューン!とささったんです。




そんなふうに子どもに語りかけたこと、今までなかったな…



私も子どもたちには

人を元気にするような言葉を使う人に育ってほしい!


子育てにモヤモヤしたときも

このルミちゃんの言葉を思い出すようにしていて


お勉強やご飯のマナーも大事だけれど

人はひとりでは生きられないと思うので

まわりが元気になる言葉を使ってくれるように

私も言葉づかいを気をつけたいと思うようになりました






ルミちゃんの言葉ってたしかにいつも元気が出るんですよね…とても説得力がありました!

ブログもいつも読んでいます


来週25日に神戸でセミナーがあるので

元気になる言葉をもらいに行きたいと思います

さっそく予約しました♡


ご参加される方々

よかったらご一緒できたらうれしいです!

予定がない方ぜひ一緒に行きましょー!


空間だけでなく心も豊かに暮らす5つのコツ



→詳細はこちらから

(申し込みもこちらからできました)


ルミちゃんに会えるのがとてもとても楽しみです♩¨̮*





そして"言葉"ではないけれど

昨日のオギャ子ちゃんのブログ読んだらめっちゃ元気出ますよ笑い泣き


何気ない写真に衝撃


もーよーこんな写真載せれるわ!!


でもわかるわかる!てみんな思うと思います笑い泣き

家事の息抜きにぜひどうぞ笑



《次の記事》散らからない文具収納と、暮らしが便利になったもの。


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね