ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日の無印良品で叶う散らからないリビング収納も、たくさん見て下さりありがとうございました!



みなさん昨日のM1見ましたかー!?

めっちゃおもしろかったですよね!!笑い泣き


決勝の3組ともすごくおもしろくて

ずっと大爆笑でした!


コーンフレークを見たら

しばらくはM1を思い出しそうな予感です


ぺこぱの『悪くないだろう』のセリフが気に入ったので、私もどこかで使いたいっ♡




とうとう明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー



クリスマス本番は習い事と用事があり

送り迎えでバタバタしそうなので

ごはんは冷凍してあるモツ鍋になりそうです…



なので姉妹が喜びそうなクリスマスごはんは

昨日のお昼に作りました!




日曜のお昼ということで

カレーは無印良品のバターチキンカレー(レトルト)と手抜きして…



盛り付けだけをクリスマス仕様にクリスマスツリー


ごはんを雪だるまにして


ドキたまごと星形チーズをのせたら
大喜びしてくれました♩¨̮*

かにかま以外はおうちにある材料でできましたよーサンタ (かにかまはコンビニで買いました)

ポテサラの双子サンタサンタサンタ

ポテトサラダはプチトマトにはさんで
手でパクリと食べられるように。

姉妹なので 
『こっちがねえねで、こっちが〇〇ちゃん♡』
と楽しんでくれていましたキラキラ



すぐに





ざんっ…


とはなりましたが 笑

楽しんでくれてよかったです♡





長女も来年は受験生。

二年後、高校生にもなったら
クリスマスはおうちで過ごしてくれないのかな…笑

今の子ってどうなのかな…?


もしかしたら家族揃ってのクリスマスはあと数えるほどかもしれないので

来年はもうちょっとしっかり楽しみたいと思いますニコニコ



品切れだった本がやっと入荷されましたー!↓
オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね