ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のこのまま出かけたくなるエプロン

たくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

急に寒くなって

ニットにばっかり手がのびるこの季節


このニットも形が好きすぎて

たくさんたくさん着ています♡


→ボリュームニットはこちらのものです



冬になったらニットアイテムは必需品だと思うのですが

誰しも一度はニットで失敗をしたことってないですか??

 

 

洗濯したら縮んだ


干したら伸びた


洗うタイミングがわからなくてそのへんに放置(ソファとか)


衣替えしたら夏はスッキリおさまっていたタンスに入らなくなった…   などなど

 


冬の必需品であるニットって意外と手がかかる!!

 

手がかかる子、好きやけど…笑

ニットには手をかけたくないなぁ…





もっとニットを楽しめるように


コレだけ知っておけば

もっとニット上手になれるコツ!』

 

 をテーマに今日は書いていこうと思います♩


 

ではさっそくいきましょー!




①ニットもかける収納にしよう



引き出しなどに入れるとかさばりやすいニットも、かける収納にしてみませんか?ニコニコ


もうご存知の方も多いとは思いますが

ニットをハンガーにかける方法

みんなでここでおさらいしましょー!

 


 ▼ニットのかけ方▼


①ニットふたつ折りにしてハンガーを写真のようにのせる


②ニットの身頃部分をハンガーにかけるように折る
③同じように袖も折る


はい、かんたん♡



すべらないハンガーを使ってあげてくださいね!



ハンガーにかけると

選びやすくしまいやすいのはもちろん

ニットに湿気もたまりにくくなっておすすめですー!



ニットは洗いすぎない

 

ニットは毎回洗う必要はありません○

 

インナーを着用していれば

外でついてきたほこりをパパっとはらって 

湿気を逃がすように一晩干しておけばOK!



私は消臭スプレーやブラシなども使って

サッとお手入れしていますキラキラ


一回着たら続けて着用せずに

2.3日はあけて着ると

よりニットを長持ちさせてくれます♩¨̮*



③ニットは床と並行に干そう

 

何度か着て汚れが気になってきたら

洗面所で手洗い(押し洗い)をしています

 

キレイに乾かすコツは洗濯ネットに入れて30秒くらい洗濯機で脱水をかけて

(手で絞りすぎるよりダメージが少ないの!)


そのあと

床と平行に平干しすること!

 

 

干すものは300円ショップのものとかいろいろと試しましたが…

 

これがめっちゃいいです!↓



大きくてしっかりしててとにかく使いやすい!


→こちらの平干しネットです♩




こーーんなに小さくたためるんです♩¨̮*


かけるところもしっかりしていて360度回転してくれるのと

まくらなんかも安定してカンタンに干すことができます


普段は洗濯機の横に引っ掛けてスタンバイ



お気に入りのランドリーアイテムのひとつです♩¨̮*


→他に愛用のランドリーアイテムはこちら




毎日洗わないニットも

着た後は一晩干してあげてください!



メッシュが湿気を逃してくれて
ニットをより長持ちさせてくれますよ♩¨̮*



服は消耗品。


ものすごーく長く着たい!!とまでは思っていませんが

あわよくば長持ちさせたいし

清潔感のある着こなしができるようにしたいなと思っています♩

 



毛玉取り機や消臭スプレーともうまくつきあいつつ、ニットをもっと楽しみたいと思います



《次の記事》単身赴任中のがんばりすぎない暮らしを大公開!



重版が決定しました!ありがとうございます↓

オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね