ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日のセリアのお菓子収納

たくさん見ていただきありがとうございました!

 

今日はこの続きを書きたいところなのですが…



今日は!!  


今日は…!

   



これだけ先に書かせて下さーーーーい!!!





 

片づけ下手でも
おしゃれな部屋って言われたい!

 


本日 ついに!発売となりましたー!






昨日の晩から緊張して吐きそうな中

今日のこの日を迎えました


一緒に作ったオギャ子ちゃんに

「緊張して吐きそう…」ってLINEしたらめっちゃバカにされた…



 


何度もやり直したりとドタバタの中

なんとか無事に発売を迎えることができてホッとしています…とか書きたいところですが


性格的に全然ホッとできなくて

今日も心はざわざわドキドキしています

 

 



もともとは汚部屋出身のオギャ子ちゃん。




 

今回お片付けをしてインテリアを整えたことで

本当に生き方は変わったのでしょうか…?




 

どんなに家を片づけたとしても

兄弟ゲンカは勃発するし


せっかくおしゃれなインテリアにしても

お部屋が一瞬で散らかることもしょっちゅう



せっかくプリント収納を整えても

ちゃんと読まずに捨てるし

(もうそれ収納の問題でなく読解力の問題やで?w)



基本的に考えるより先に行動する派で


 

オギャ子ちゃんはオギャ子ちゃんのまま。


なーーーんにも変わってないんです。





 

でもそばにいて感じることは


どんなに散らかっても

すぐに元に戻せるようになったこと



 

いつでも来ていいで~!

とすぐに人を呼べるようになったこと

(そのかわりお昼ごはん作らされるけど…w)

 


おうちがかわいいぃぃー!!!!

と今でも毎日うれしそうなことと

 


なんだか身だしなみまで変わってきたこと!

 



本の中にも出てくるこの




お部屋がきれいになると不思議なことに

暮らし方も整うねん

 

これをオギャ子ちゃんが身をもって

実践してくれているように感じています

 



 

…んでね。

 

今回、『片付けとインテリア』を1冊にまとめてるんです。


 

お片づけブームの今

お片づけだけでもいいのかなと思うのですが


私はインテリアを楽しむことがお片づけのモチベーションが上げると思っているので


ただお片づけしやすい、ではなく

スキ!ステキ!と思えるインテリアをどうしても楽しんでほしかったんです。


 

なので後半には

『初心者でも楽しめるインテリアのコツ』をまとめています

 

 





住まいや家族構成、暮らし方などは人それぞれで


すべての方法を取り入れることはもちろん難しいかもしれません

 


でもどんなおうちでも


順番ややり方を守ればお片づけしやすい部屋づくりができる!!


キレイをキープしたくなるインテリアは作れる!!


そう思って一冊の本にまとめました


 


お片づけの本なんか…!という方も


楽しく読んで、やってみようかな?と思ってもらえたら

とてもとてもうれしいなと思っています

 


 




そして。

 

急にスネてダダをこねはじめたり

「冷蔵庫のあまりもんでなんか作って!」と何回もごはん作らされたり

締め切り前やのに滝にうたれにいったりw

常にバタバタ マイウェイなオギャ子ちゃん

 


大変やったけど一緒に本が作れて

めっちゃ楽しかった!



思えば出会ったときから 

ジャンルは違えど向いている方向は同じ。


私「主婦の毎日が楽しくなることを発信したいと思ってるねん!」

 

オ「子育ての大変なことも笑いに変えて、こんな自分でもいいんだってみんなに元気になってほしい!」


オギャ子ちゃんの白髪を隠す私w


そんなオギャ子ちゃんから

私もいつも元気をもらっている一人です。

 

とにかくオギャドキからのお願いは

一度本屋さんでチラリとでも見てもらえたら

とてもとてもうれしいですー♩¨̮*

 





…でも

 

本屋さんにあ、あるんかな?



ほんまにおいてるんやろか…。



 

私が本屋さんの店長やったら

「オギャ子&ドキ子」て著者の本、仕入れるやろか…w

 


そ、そんな不安を抱えつつ

ざわざわドキドキな今日をすごそうと思います…


 《次の記事》大切なことは、何回も言います。


↓こちらからも購入できますー!

 

オギャドキがお片づけの本を発売しました!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね