ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のシーズンオフの衣類収納にオススメのもの

一瞬で在庫がなくなってしまったみたいで

なんか本当にすみませんでした…


また入ってきたらいいのですがあせる


とても良いアイテムだったので

きっとまた入ってくるだろうと思っていますあせる

 

 





今日は引き続きクローゼットまわりです♩¨̮*

 

前にも書いた

「カバンの中身の帰る場所」

進化バージョンをお届けしたいと思います!

 

前の記事はこちらから。


 



昔は本当にカバンの中身が汚かった私。



レシートはもちろん

お菓子のゴミとかティッシュとかチラシとかがそのままになっていたり

使いたいカバンがその日は時間がなくて使えない!なんてこともありました


 

それが

カバンの中身を全部出すクセをつけてみたら


①ごみはすぐに捨てる

②ハンカチなどはすぐに洗濯に出す

③財布などは定位置に

 

と、こうすることで朝バタバタせずに好きなカバンでお出かけができるようになったんです


使いかけのカバンが床に放置…もなくなりますよ、奥さん。





でも忙しいついついそのままになっちゃう…あせる

という気持ちもとてもわかります!


もっとラクに

もっと便利にできないかな?と思って


この『帰る場所』を 

バッグインバッグにチェンジしてみました


 


 

私が選んだのはSサイズ

お財布が長財布の方はⅯサイズのほうがよいかもしれません


プチプラで自立するものを探して選びました*


→こちらのバッグインバッグです


 

今まではこうだったのが



こんな感じになりました!


ただココに入れるだけですが


カバンからこのバッグインバッグをぼんっ!と出すだけで


より簡単にバッグの中身を空っぽにできるようなったんです




これに変えてラクになっただけでなく

かばんの中がもっとキレイになりました!

 


お仕事用のA4トートの場合はこんな感じ↓



今流行りの縦長の小さめトートは

奥が深くて中身が見えにくかったけど↓



こんな感じになり

物がとても取り出しやすくなりました♩

 


特にスマホー!!



ここにさしておくと


めっちゃんこ取りやすいんですー!!




もっと小さなカバンで出かけるときもたまーにあるので


そのときは今まで同様

この『帰る場所』からカバンに直接うつしています





とにもかくにも


帰ったら



それぞれの帰るべき場所へ!



カバンの中身がぐっちゃ〜となりやすい方に
ぜひ試してみてほしい、習慣のひとつです✱




ではお昼からは大きな公園に行ってきまーす!
みなさんも楽しい日曜日をお過ごしください♩¨̮*

 

オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎

 

 読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。