ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日のクリスマスツリーが置けなくなった理由

たくさん見て頂きありがとうございました!


そしてそして


昨日のインスタライブご視聴頂いた方も

本当にありがとうございます✱


13時に終わり、すぐにびゅーんと出て新幹線前

夕方にはもう大阪に帰ってました


ていうのも

朝晩の冷えでちょっと風邪をひいたんですあせるあせる


なので早めに帰ってゆっくりしましたぐぅぐぅ




そろそろ洗面所にファンヒーター出そうと思ってその前にしたことが



洗面所のゴミ箱の見直し!



→使っていたのはこちら



女が三人いる我が家


洗面所の床に髪の毛がとにかく溜まるんですあせる




コードレス掃除機で毎日髪の毛を吸わないと床が大変なことに…


ゴミ箱は片手でひょいっと持ち上げたらいいのですが


ファンヒーターも置くとひょい×2になることと


ゴミ箱とファンヒーターの間に

髪の毛がたまったりもするのがストレスで

先日のインスタライブshiroiro.homeさんを参考にひっかけ収納にチェンジすることにしました!




用意したのは

○セリア ハンギングステンレスピンチ4p


○セリア 白い箱(名前わからなかった)


ダブルセリア

合わせてもかかった予算は200円!




こんな感じでクリップをとめたら



引き出しや


収納ラックにかけることができるように。


これめっちゃ便利やんかー!


汚れたら丸洗いができるし

壁に穴を開けたりテープを貼ったりしなくもいいので気軽にできるかと思います♩¨̮*




かけた引き出しの開け閉めも問題なし!


でもすぐ下の引き出しは開けられないので

我が家のように化粧品のストックなどしか入れてなければ問題はないですが
よく開ける方には不向きだと思いますあせる



床もすっきりで
掃除機がかけやすくなりましたー!



フックが4つで100円で2つ余ったので
実家にもやろうと思います

使っていたゴミ箱は自分の部屋で使っています♡


さーーーファンヒーター出そっ!!

みなさんもあったかくして
風邪にはくれぐれも注意してくださいませ〜




オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。