ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のプチプラお洋服のお得情報 たくさん見てもらえてありがとうございます

濃いめのデニムを私も購入できました♡

やったー!


 

最近ヘアスタイルについても恐れ多くもちょくちょくご質問いただくのですが

ちょっと巻いて結んでるだけの簡単ヘアーでございます…

 

それこそ販売をしていた時は

編み込みやらアップスタイルやら

メイクに合わせて楽しんでいたのですが


アラフォーになってからは凝ったヘアスタイルにするとなんかすごく浮いてみえて…


 

いやもちろん、歳を重ねても、そういったアレンジヘアが似合う方もいらっしゃるのですが


でも私にはしっくりこなくて、ただおろすか、ゆるく結ぶ、のパターンが多くなりました



しかも今はかなり短くて
くくるとちょん、となる長さでございます。

おろしたときにいい感じに外ハネになります♩




ただのひとつ結びこそ

ツヤ感がないと本当のボサボサに見えるので

 

お気に入りのシャンプーと

ヘアオイルは常にストックして365日毎日かかさず使っています



*オルナ オーガニックシャンプー・トリートメント

*オルナ ヘアオイル


オイル、ベタつかずに潤うので何本もリピートしてます!!



そしてドライヤーは

加齢によるダメージが気になり

数か月前からこれを使っています



→ホリスティックキュアドライヤー

 

美容師さんにオススメされた遠赤外線のもので

これめっちゃいいんです


本体がとにかく軽いことと

乾くのがすごく早いこと

艶が出て根元もふんわり仕上がるのがとてもお気に入りなんです




が。


このドライヤー、たためないんです…!



私にはたためるか、たためないか、がすごく重要だったんですあせる

以前のはたためたので

コードもぐちゃぐちゃのまま
引き出しにぽいっと収納にしていました


でも今回のは入らなーい!!あせる



たたみたかった、たたみたかったけど…!

美容室に行くたびこのドライヤーの仕上がりに惚れて、たためないけど購入しました



で、ここから収納のお話です。

まず、インスタとかでもよく見る

コードを束ねて引っ掛ける収納にしてみました!


セリアのコードクリップでコードをまとめて…



かける!!





おーーー、いい感じ!!!



いやでも実は、これが続かなかったんです…



現実はコードをまとめるのが面倒で…笑

今までずっとそのまま入れてきたので
急にまとめるのはちょっと手間に感じましたあせる

ドライヤーする前に『終わったらまたコードまとめな…』ってちょっと頭に浮かぶくらいイヤだったw





向いてない!と思いすぐにやめ、

フックで無印良品のステンレスワイヤーラックをひっかけて…

 


コードもぐちゃぐちゃのまま

えいっと入れられる収納にチェーンジ!!




私にはこっちのほうが合っていたみたいで

無事ドライヤーの定位置が決まりました♡

 


ステンレスは熱にも強いので安心です!



ワンアクションで使う、しまうができて

引き出しに入れていた時よりも

さらにラクチンになりました♡




ステンレスの見た目もスッキリしていて好きですラブラブ




ドライヤーって毎日のこと。


年間にすると相当な時間をかけているので

なるべく乾かすのも片付けるのも

時短になればいいですよね。


ちょっと見直すだけで一日がラクになるかもしれないので

今の場所が使いやすいかどうか

ぜひ一度、見直してみてくださいね♩¨̮*



《次の記事》ママ友に褒められた加湿器



オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。