ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 

 



 

インスタのストーリーズを見てくれた方はご存知だとは思いますが…

 

使っていたケージがぼろぼろになったんですあせる

 





ケージを外で洗っていたら、水分でだんだんその木枠が柔らかくなったみたいで



そこを噛むからどんどんどんどんボロボロになって

あっという間にこーんな状態にあせるあせるあせる





口の中切りそう、なほどではなかったのですが
噛み噛みして、木くずを食べてしまいそうで…

ビニールテープを貼ったのですが、すぐ器用にはずされるあせる




あとね 地味な悩みもあって。

ケージのトレイの隙間?にごはんが挟まるんです




挟まったごはん 見つめるポポ…



毎日、なにかしら挟まってたので

それもプチストレスでしたあせる


手では取れなくて、毎回外して逆さまにしてた…





で、新しくしたケージがこれ!





結局憧れていた free stitch のものにしました!



→スカンジナビアンペットケージ XXL



そしてこの機会にケージふたつから

大きいのを一つだけにしました





二人でも十分な広さですキラキラ




いやこんなことならはじめからこれにしたらよかったな…。



 

これも使ってみてどうなるかわからないし、3ヶ月後くらいにまた書きますが


今のところ、超快適です♡

 




トレーではなく

別売りのマットを敷くタイプで


ホワイトや、ブラックもありますが

うちはクリアにしました!




フラットなので拭き掃除がとてもしやすくなりましたが、

サッと丸洗いしたいなら、トレイタイプかな?


私はこっちの方が掃除しやすく感じますキラキラ






でね?

すごいいいなと思ったポイントがあって



大体のケージって、もう一本ここに棒?があるんです

 



そうすると


縦棒と横棒が重なる十字になっているところに

汚れがたまるんですが



このケージは横の棒がないんです




これがポイント高い!!

汚れがたまったり しなくなりました♡





しいていうなら扉を開けるときに



内にも外にも開くのですが



外に開くときペタンとなればもっとよかったなーと思います♩¨̮*




ちなみになんか今日はふたりイライラしてるなー

ちょっとケージ分けたいなーというときは





ホームセンターで買ってきたメッシュパネルを


間に差し込んで入れてます





…ちょっとパネル、長かったけど。



まーいっか。




ふたつケージ洗うよりかなりラクになりました




ごはん中




お部屋でフリーにしている時間のほうが長いですが


夜寝るときや お留守番のときは

ケージの中でゆっくり過ごしてもらっています






外から帰ったら

必ず膝の上に乗りにきてくれるポポロロ



大変なこともとてもたくさんありますが

癒しと元気をもらっています






→他に使っているわんこアイテムはこちらに載せています





冬に石川県に行くことになったので

またよかったらオススメ教えてくださーい!


インスタのほうにメッセージ頂けたらうれしいですあせる


よろしくお願いします♩¨̮*





日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。