ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 

 

 







一時期はすごーくがんばっていたのに


またサボリがちだったダイエット

 




今またゆるーくですがはじめています

 

 


→なつかしの筋トレ対決動画、インスタに載せてます







 

運動が苦手なのでとにかく続かなくて…あせる





 

特に子供がグズグズした日なんかは


心も身体も疲れ切って

  



 

『今日はもういいや…』   てなるんです。







 

そうなるともう




明日からでいいや。


究極、もう、太っててもいいや。 笑…と悪循環で






いつの間にかまたやらなくなってしまうんですあせる

 






 

プラス、前回やらなくなった理由は


はりきりすぎてヒザを痛めたから 爆弾

 




 

早く結果を出したいからといって


無理をしたらダメですね




 

何より自分の年齢をわかってなかった!笑

 

 

 






今回こそは絶対に続けたいと思って

 


今のところ 続けることができています

 


 

 

 

 



 

今回やってよかったことは…

 

 


ヨガマットを引きっぱなしにしたこと!




邪魔が入らないのでクローゼットで筋トレしてます




 



『今、時間がある!!』と思ったら 



スキマ時間の5分でも簡単なトレーニングをしています

 

 





 

30分くらい続けてするほうが


より効果があるとは思いますが

 



しないよりは5分でもやるほうがいい!! 




と割り切って





 

クローゼットに入るついでや


お風呂に入る前に運動するようにしてみました





 

寝かしつけの前に寝室ですることもあります 







 

「忙しくて やる時間ないねん」


 

と言っていた私から

 





「私には時間がある」


 

に今考え方を変えたいと思っています

 





なんとなく過ぎてた時間の大切さを感じてみる。





『時間がない時間がない』言ってる自分よりも




時間があるから大丈夫!


どーーーんと思える自分でいたい。







長い時間じゃなくたっていいんですよね







家事もそう。




 

5分もあれば簡単な水回りのお掃除や

  


たまったプリントの仕分けもできます




 





今日は朝、炊飯器やケトルを置いている棚を拭きました



やってしまえば、5分もかかりません。








これも運動と同じで


30分お掃除した方がキレイになるのは間違いないですが




5分でもお掃除できたら


しないよりも絶対にキレイになっているはず!!





 

 

ついつい後回しにしちゃっても


モヤモヤがどんどんたまるだけだった私。

 

 





忙しくて時間がない!!  と思うのか。

 





5分も時間ができた!!  と思うのか。

 







その小さな考え方の違いが



大きく生活を変えると思うようになりました













たった5分も  たくさんたくさん 積み重ねたら





なりたい自分や


キレイになったお部屋…など





きっと目に見えてわかる結果として残るはず!

   





時間ってお金では買えないですし



もっと若いからやっておけばよかった…なんて思うこともたくさんあるので

 



今を大切に過ごしたいなと思う今日この頃です

 

 

 





『私には時間がある』







…たまにはスマホゲームとかもしちゃうけど 笑



今できることをはじめようと思います








今日は夕方にインスタライブの打ち合わせがあります♩¨̮*



→明日のインスタライブの詳細はこちら





新しく買ったお気に入りのトップスで


お出かけしようと思います






色違いで二枚買ったトップス


→こちら





首元にスリットがある遊びゴコロのあるTシャツで


生地がすごくしっかりしてるので着やすいんです






カジュアルになりすぎないように


パールのピアスやハイウエストのパンツで合わせて


行ってきたいと思います♩¨̮*






では時間まで


次女とわんことのんびりしたいと思います♩¨̮*





本日も最後までありがとうございました!




 


 


日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 

 

 


 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。