ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





"クローゼットに住む計画" の準備のために…









いったん棚をぜーーーんぶどけたので





今、お洋服を子ども部屋に


ぐっちゃぐちゃに置いてます… 娘ゴメン








これを機に保管しておく服を少し減らして


スッキリさせたいなーと思っていたら




お友達のおぎゃこちゃん



『クリーニングしてそのまま保管しておいてくれるサービスがあるねん!』と教えてくれたので




先日、さっそく試してみました!




→こちらのサービスです*










ポチっとしたら


ポストに届いたクリーニングセット!


私は10点洗って保管してくれるサービスを頼みました*





封筒をあけると注文書や袋、あと説明書きなどが入っていました




これと別に説明書きの紙あり





右下の黒い袋に入れて送るのですが


パッと見たときの不安…









これに10点も入るん?!








ということ!



入れたかったのは








夫の


コート


ダウンジャケット


ダウンベスト





私の

コート 2着と






ジャケットひとつに

ニット4着の…計10点!!





ちなみに


高級ブランドのダウンジャケット

制服

革製品

リアルファー



などはお取り扱い不可でした!





我が家はそれらは出す予定がなかったので大丈夫でした*



  



おそるおそーる入れてみたのですが








あ、意外と全然入る!!






ぎゅうぎゅうに詰めずくるりと巻いてふんわりと入れましたが



余裕を持って入れることができました○









付属の結束バンドのようなもので


しっかりチャックを閉じて






付属のビニール袋に入れて



伝票貼って、完成ー!







佐川急便に電話して集荷をお願いしてもらおうと思ったら



タイムリーにお届けものにきてくれて


ついでに持っていってくれました \(*ˊᗜˋ*)/







これを各家庭別にクリーニングして


秋冬まで保管してくれるそう!






我が家は早めに寒くなる可能性も考えて


9月下旬に戻ってくるように申し込みました


他にも選べました*







正直はじめてなので


どんな感じで返ってくるのかドキドキですが




返ってきた状態も


また9月に書こうと思いますー!







他にも


保管なしで家庭別クリーニングのみのサービスや


15点まで保管などいろいろとあったので


興味のある方は詳細を見てみてくださいね♩¨̮*↓











お友達は4年もこのサービスを使っているそう!



私ももっと早く試してみたかったなー*






今日は洗濯びより


ファーファもニコニコ







なのに、今実は、洗濯機が壊れています…爆弾



壊れた時のショックといったら…もうあせる







とりあえずコインランドリーへGOしますーあせるあせるあせる






ではでは本日も最後までありがとうございました!






日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。