ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





またまたドキドキのお知らせです!!




昨日一足先に インスタグラム からお知らせをしたのですが



この度、sarasa design さんご協力のもと



ずっと『こんなのが欲しい!!』と思っていたエプロンを作らせて頂きました






ダブルストラップエプロンドレス 









「毎日着たい」を形にしたWストラップエプロンドレス






今すでに世に出回っているエプロンも


すでに素敵なものがとても多くて。






リネンのナチュラルでくたっとしたものや


コットンの清潔感のあるものなど


今ある中からでも選ぶのは十分楽しい!!








だけど、もっともっと選択肢が増やしたい!!


と、ずっと思っていたんです。






汚れに強くて、着けるとワクワクする。



エプロンなんてしなかったけど、わざわざつけたくなる!




そんなおうち時間がもっと楽しくなるようなエプロンを作ることが、私の昔からの夢でした




『エプロンが作りたいー!』ととにかくインスタとかを始める前から言い続けていたら


ご縁があって作らせて頂くことができましたキラキラ







こだわりのポイントは





高級感のある生地で 女性らしいシルエット




後ろ姿がかわいいダブルストラップ!




ストレッチ素材で動きやすくかぶって着れるデザイン

(たくさん食べてもお腹もカバー!w)




撥水&防汚素材で汚れにくく




便利なポケットと





動きやすい深めのスリット



たくさんのコダワリをつめこんだエプロンドレスが

今回やっと完成することができました!






カラーはブラックとグレーの二色が


一足先に3月5日の20時から。






→商品ページはこちらから






ネイビーだけ少し遅れて販売される予定となっています


(販売時期は現在のところ未定とのことですが、またお知らせします)










2017年の11月から準備をはじめたこのエプロン




パターンの段階から悩みに悩み、生地選びやカラー展開などとにかく悩みすぎて!!



私、一応服飾の学校に行ってたこともあるんです爆弾


でも実際作るのはほんとーーーーにに難しくてあせる




納得するものができるまで、なんと一年二ヶ月もかかってしまいましたキラキラ




こんなに長い間とことんつきあってくれた


sarasa  designさんには本当に優しすぎますー!







そして今回モデルをつとめてくれた @s.k.m.f ことしおりちゃん!





おしゃれなおうちと、整えられた収納がとても人気のしおりちゃん



お友達ということもありとても楽しい撮影の時間を過ごすことができました!



ぜひ協力するよー!!と言ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ






制作途中のエプロンを本の中でも着ていました♩¨̮*




また身長別の着画や


お洗濯後のようすなども載せていきたいと思っていまずので  



また見てもらえたらうれしいです♩¨̮*






では本日も最後までありがとうございました!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!