ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




前のおうちはシンク横に壁があったので


そこにひっかけていた水筒を洗うボトルブラシ






オープンなキッチンになってからは


おなじみ無印良品の柄つきスポンジの柄の部分を ↓





洗剤やスポンジを入れるカゴに寝かせていれっぱなしにしています





私はパックスナチュロンのスポンジを愛用しているので




使う時だけスポンジを挟んで使っています






でもでもでも!!!



娘の水筒をこちらのTIGERのモノに去年の秋頃変えたんですよ↓











そしたらこれ、すっぽりと手が入る!!






手で洗えるので断然ラクですし

ブラシを使うより力も入れやすい◎






家にある水筒全部、手が入るものに変えたい!!


と思うほどとても便利になりました*



買い足して、800mlと1000mlの2つを我が家では使っていますキラキラ







"どんなブラシやったら洗いやすいかな?"とか


"ブラシをどこに置いたら楽かな?"


とかを考えていて



そもそもブラシを使わなくてもいい水筒にするという選択肢があることに、なかなか気づかなかったんですあせる






頭をやわらかーくして、発想の転換をするのも

家事を楽しむ工夫を見つけるキッカケになるんだなーと思った出来事でした*






他にもそういうアイデアを見つけられたらいいな♩¨̮*




では本日も最後までありがとうございました!!








本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!