ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




お昼間、姉妹が遊んでいる隙に

取扱説明書の整理をしました*






最近はwebでも取説が見れたりするのはわかってはいるのですが

我が家は紙の取扱説明書は置いておく派なんですあせる






『季節家電』など、ざっくりとラベリングしたファイルボックス


無印良品のファイルボックスに





じゃばらの書類ケースを入れて使っています





今回は整理するためにボックスから出してみました!





このケース

どーーーーんと広げると、中がより見やすい!!






何が入っているのかわかりやすいので

いらないものはこの機会に取り出し、新しいものを入れました




不要になった取扱説明書たち



ちなみに普段はファイルボックスに入れたまま出し入れをしています


中のじゃばらのケースだけでも自立はしてくれますが

ファイルボックスに入れた方がよりすっきりコンパクトに収納することができます*






私は通常サイズのファイルボックスに入れて使っていますが

よりたくさん入れたい方はワイドタイプのファイルボックスに入れると良いかと思います♡



ぶ厚めのDVD化された説明書なども

すっぽりと入れることができますよー音譜



書類の整理が苦手な方にもオススメの収納方法です♩¨̮*





たった5分でできた仕分け作業なのになんだか達成感!!笑


もう今日は何もせずゆっくりしちゃいたいと思いますー\(*ˊᗜˋ*)/♡





amebaブログの一般投票が先日からはじまっています!!


→こちら


いつも見てくださってる方、見てるよー!の意味を込めて、投票して頂けたらとてもとても嬉しいですキラキラ


どうぞよろしくお願いします♡






本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!