ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介







週末は京都の琴引浜へ行ってきました!



鳴き砂はこの日は前の日が雨だったので鳴かず…あせる

また夏にでも行きたいなと思っています!






お目当ては名物の蟹と…




たくさんのお野菜!!


すごく安くて変わったお野菜なんかもあって

たくさん買って帰ってきました!


新鮮なうちにたくさん食べようと思います♩¨̮*










年末を迎えて、今年もお年賀の用意をしました



お年賀とは…

「お年賀」は、年の初めに行う挨拶です。
そのため、正式には正月(1月1日~3日)の間に、年始挨拶の品として持参するのが礼儀です。
もしくは、松の内と呼ばれる、1月7日頃(地方によって日は違います)までに訪問して、手渡しすることが習わしです。
この時期を過ぎると「寒中見舞い」となります。




今年お年賀に選んだのは


久世福商店の和の調味料セットです




久世福で定番人気のお醤油やおだしが入っている

間違いなくうれしいやつです♡




ですが。




逆におせちとかで和食に飽きてる時に食べてほしくて

若い世代の方にはこちらを用意しました




パスタとドレッシングのセット!



久世福商店のパスタソースは元々大好きなので

安心してプレゼントできます♡



モチモチの生パスタつきで

お正月明けの手抜きメニューとして食べてもらえたらうれしいなと思っています


こんなこと書いてたらパスタ食べたくなってきたあせる

今日はシチューなのにあせる







ではでは今からクリスマスの用意を

ダラダラとはじめようかなと思いますクリスマスツリー




最後まで今日もありがとうございました♩¨̮*







本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!